5月6日、 その2  連休終了!

5月6日、 その2  連休終了!_a0130586_1812457.jpg



005.gif突然、
現れたMUROさんでしたが、
「すぐに食べられるものがいいでしょ!」と、
大根の酢の物と煮豆を、
リュックサックの中から。。。




ホント! 
忙しい時には、
直ぐに食べられるものがどんなに038.gifか。。。

2時半の木曽っ子号で春日井に帰って行ったMUROさんですが、
健脚で、末川界隈を歩き回った半日でした。

033.gif見つけました!
我が村の ”ツワモノタチ” が、山の整頓作業をした際に、
切ってしまった「吊り花」。。。。。

彼女曰く、「花モモなど外からの花ではなく、
ここに生えている花や木をもっと大事にして欲しい。。。007.gif

045.gif ”宝物” の山野草な木々。。。
どんなに素晴しいものが、ここに ”ある” か。。。。。


5月6日、 その2  連休終了!_a0130586_18154183.jpg


5月6日、 その2  連休終了!_a0130586_18184653.jpg

予約の030.gifを頂いたのは、伊那市から。
帰り道は、清内路峠を通って、花モモを観ながら。。。ということでした。


30分ずらしてもらって、11時半にして頂いた9名さま。
5月6日、 その2  連休終了!_a0130586_1816788.jpg

中津川からです。

二年前、お爺ちゃんとお婆ちゃんが、ポッポ屋を見つけました!

5月6日、 その2  連休終了!_a0130586_18225262.jpg

5月6日、 その2  連休終了!_a0130586_18231744.jpg

駅長さんは、コックと駅長の早代わりを本日も。。。


5月6日、 その2  連休終了!_a0130586_18242724.jpg

子供達は、木曽馬牧場の子馬、電車、そしてベティー!
”イベント” 目白押し!041.gif
5月6日、 その2  連休終了!_a0130586_18254055.jpg

5月6日、 その2  連休終了!_a0130586_1826849.jpg


ワンパクたちの線路侵入を阻止するのが、
”助役” の役目! 042.gif042.gif042.gif


駒ヶ根から、当方と同じ「イソップハウス」さんで、
建築が始まったご家族さんが。。。
5月6日、 その2  連休終了!_a0130586_18263034.jpg

お婆ちゃんも、どうやら ”鉄チャン” 

鉄道の話で、盛り上がりました!060.gif
5月6日、 その2  連休終了!_a0130586_1829589.jpg



5月6日、 その2  連休終了!_a0130586_18303719.jpg

5月6日、 その2  連休終了!_a0130586_18305489.jpg

午後からは突風も。。。


034.gifゴールデンウイークも、終了! 本日は、20名さまでした。
明日からは、また、ボチボチのポッポ屋に戻れるかと。。。

とりあえず、明日は駅長さん不在です!
”助役” 一人で、”プリキュアちゃん” の子守をしながら。。。となります。

どうぞ、どうぞ、お手柔らかに!

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-05-06 18:33 | Comments(0)