5月2日、 子守唄は ”コウモリ”

5月2日、 子守唄は ”コウモリ”_a0130586_116390.jpg

7時半の御岳さまです。  外気温は2,4度。

霜が融けて、屋根からポタポタと。。。

5月2日、 子守唄は ”コウモリ”_a0130586_1163733.jpg

5時半に写したら、さぞ美しいピンクだったことかと。。。


5月2日、 子守唄は ”コウモリ”_a0130586_117275.jpg

5月2日、 子守唄は ”コウモリ”_a0130586_1175091.jpg

宮沢賢治の匂いのする長さんは、関市のUさんと共に青森まで。。。

先日、甥と現れた時に、
「帰り道は、ポッポ屋を経由するよ!」

5月2日、 子守唄は ”コウモリ”_a0130586_1195250.jpg

東北を旅した駅長さんと、三人の話は尽きません。。。。。

長さんの親戚のワラビとフキの塩漬けを頂きました。040.gif


5月2日、 子守唄は ”コウモリ”_a0130586_11105055.jpg

屋根の下で寝たのは、長さんの親戚一晩だけ!
後は、長さんは車で。。。Uさんは、テント!
どこでも、HOTEL!037.gif

今朝の白樺湖、霧ヶ峰は素晴しかったそうです!
雲海の中に雪の連山。。。。。


Uさんは、最近父親を亡くしました。
憔悴している旦那さんを見かねて、奥さんが、
「長さん、どこかへ連れて行ってあげてよ!」

034.gifいい友達と奥さんを持って、Uさんは幸せ。。。045.gif

その間、障害を持った娘さんの世話は奥さんの肩に。。。



ケーキの注文を届けに!
5月2日、 子守唄は ”コウモリ”_a0130586_11132481.jpg


5月2日、 子守唄は ”コウモリ”_a0130586_11171823.jpg

末川のさくらも、ゆっくりと056.gif開花!


8時半ごろ、昨日のガイドのJ君から055.gif
「昨日は本当にありがとうございました。
皆にとって貴重な経験でした。」

漢字に変換できるとはいえ、005.gif

実は、昨日のランチの後の060.gifタイムで、
「お江戸子守唄」を吹いたのですが、
”今のは、子守唄” と、彼に言ったところ、
彼が訳したのは、 ”コウモリ歌” !047.gif

ガイドが居なかったら、
私は、自分の知っているボキャで、ジェスチャーで、
努力して、 ”コウモリ” ではなく、伝えられたことでしょうね!041.gif

あの物悲しい歌。。。005.gif日本ではコウモリ?!。。。と、
外人さんらが思ってしまった瞬間を想像すると、
何度でも笑えてきます。

東京都の00さんも、アメリカで暴言!
オリンピック招致に真剣に取り組んでいる関係者やアスリート達の努力が、
水の泡となるかも。。。。。

莫大な税金も。。。。。022.gif
by kaida-poppoya | 2013-05-02 11:28 | Comments(0)