4月20日 村人は忙しくなりました。

開田高原からおはようございます!!

 早朝、上京する助役さんを木曽福島駅まで送って行ってきました。

今日から4日間助役は留守のため、駅長が代理UPをしたいと思います。

 さてさて、全国的にも寒の戻りで冷え込んだようですが、開田高原も

今朝はマイナスの気温となっています。 こんな寒の戻りですが御岳様には

種蒔き爺さんも現れ、田畑にはどっさりと堆肥が積まれていています。

村人は早朝からトラックターを動かし堆肥と共に耕す人、 田んぼの苗床を

作る人、畑に肥料をまく人やらで、静かだった田畑が活動を始めいます。

今朝は、軽トラの車窓から、のどかな風景と田畑の匂いを感じ走り帰りました。


今朝の御岳様から!
天気は下り坂ですでに黒い雲が出ています。
4月20日 村人は忙しくなりました。_a0130586_10292195.jpg


コブシが咲き始めました。
4月20日 村人は忙しくなりました。_a0130586_10305542.jpg


野焼きの後には黒い地面から緑いっぱいの山菜が出てくることでしょう。
4月20日 村人は忙しくなりました。_a0130586_1034767.jpg


田畑では肥料をまく人。 重い肥料を背負っての作業です。
4月20日 村人は忙しくなりました。_a0130586_10381116.jpg


農家のコブシ!
4月20日 村人は忙しくなりました。_a0130586_10401892.jpg


酪農家の朝! 朝は牛の世話で大忙しです。
4月20日 村人は忙しくなりました。_a0130586_11324045.jpg

by kaida-poppoya | 2013-04-20 11:35 | Comments(0)