3月23日、  その2  「民宿 田中」 さん

3月23日、  その2  「民宿 田中」 さん_a0130586_18582757.jpg

2時ですが、福寿草は014.gif。。。

3月23日、  その2  「民宿 田中」 さん_a0130586_18594268.jpg

空と御岳さまは、同化。。。。。

3月23日、  その2  「民宿 田中」 さん_a0130586_1901756.jpg

火があってもいい。。。そんな日です。
一日ショボショボ。。。と、焚いていました。

3月23日、  その2  「民宿 田中」 さん_a0130586_1913750.jpg



061.gif
3月23日、  その2  「民宿 田中」 さん_a0130586_192989.jpg

相撲を観つつ、御岳さまも観つつ。。。
3月23日、  その2  「民宿 田中」 さん_a0130586_1931867.jpg

3月23日、  その2  「民宿 田中」 さん_a0130586_1934826.jpg

3月23日、  その2  「民宿 田中」 さん_a0130586_19434100.jpg
3月23日、  その2  「民宿 田中」 さん_a0130586_1951265.jpg

3月23日、  その2  「民宿 田中」 さん_a0130586_1954634.jpg
3月23日、  その2  「民宿 田中」 さん_a0130586_1962061.jpg

3月23日、  その2  「民宿 田中」 さん_a0130586_1963928.jpg

3月23日、  その2  「民宿 田中」 さん_a0130586_19784.jpg


朝の雲一杯の景色からは、想像が出来ない
”夕焼けライヴショー” でした。038.gif


さて、午後、駅長さんから030.gif
「千畳敷に来ているけど、写真の店はどこだ!?
どこも、みんな閉まっとるぞ! 寒ウウウウウーーーー」

「公衆トイレの隣り。。。みやげ物屋みたいな。。。」
「民宿田中か?!」
「名前は覚えていないけど。。。」

駅長さんの説明から、「民宿田中」と、確信!

メモ書きを駅長さんにして貰い、
用意していた写真と名刺、そして ”多治見あられ” を、
ポストに入れてと。。。。。

季節外れ。。。千畳敷見物には、寒すぎますよね。。。
駅長さんの030.gifには、風の音が、HYU-HYU-!


何気に、確信が持てそうな気がして、ネットで「民宿田中」を検索。

005.gif知る人ぞ知る!の「民宿田中」さんでした!
欽ちゃんなども、泊まっているのですね。。。

”肝っ玉母さん” と、ブログの書き込みもあり、
美味しそうな ”うに丼” などの写真も。。。


一時間ほどしたら、030.gif

???。。。
その、「民宿田中」さんからでした。005.gif070.gif060.gif

お葬式が出来て、臨時休業をしていたそうです。
てっきり私がお邪魔したと思われたようでした。

懐かしい東北弁で、あの時と同じ003.gif朗らかな声でした。。。

早速、駅長さんに030.gif
五能線に乗車中だったのかな?


034.gif「民宿田中」さんの一件はあったのですが、
一日中、訪れる人も無く、電話も無し。。。

昨日のように ”集中” するのですね。。。

一日中、060.gifハーモニカタイムがあるのに、本を読んだり、
CDを聴いたりダラダラと。。。
063.gifと、頂いた甘い物を交互に。。。037.gif

膝のためにダイエット!と言いながら。。。007.gif

034.gif一年前の23日にBACKしてみました。
どのくらい雪が残っていたかと。。。

残り具合は同じでしたが、雪に変わり真っ白の世界に逆戻り。。。
そんなことを書いておりました。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-03-23 19:31 | Comments(0)