2月19日、 その2  ”興しいれ” 

「どこまで、 ”嫁さん” は来たんだろう?」
駅長さんがパソコンを開くと、松本まで来ていました。

連絡が無いところを見ると、
木曽福島辺りまで運ばれるのかな?って思っていたところ、
030.gifで、「風里さんの近くまで来ていますが。。。」

2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_1913385.jpg

2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_1954494.jpg

駅長さんが、配送の車に手を振っています。

2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_196389.jpg

ここで降ろしてもらうことになりましたが、
除雪車の通った後に雨が降って、それが凍ってツルツル状態です。

2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_1975955.jpg
2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_198159.jpg

2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_1983060.jpg
2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_1984670.jpg

100キロの重さの物をこの状態では降ろせない。。。
リフト機能の車ならいとも簡単なのに。。。007.gif
おまけに、この運搬車はスタットレスを履いてはいますが、
4DWでは無いのです。。。


2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_199773.jpg

雪の塊の中に降ろそうかと。。。

2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_19102246.jpg

2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_1912645.jpg

また、苦労をしているようですが、
近くまで行くのは危険で。。。

ー5,4度、寒い午後2時。。。
私は、一旦部屋の中へ。。。

2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_1914389.jpg

午後3時、038.gif070.gif

松本の配達車はこの後も三岳方面へ。
除雪車を降ろすのに、1時間も掛るとは思っていなかったでしょうね。。。
「凄い雪ですね。。。007.gif」と、去って行きました。。。


2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_19161849.jpg
2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_19164283.jpg


何より先に、坂道を!
2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_1917044.jpg
2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_1917257.jpg

2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_19181924.jpg

2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_19193347.jpg
2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_19195067.jpg

3往復で、坂道の除雪が出来たそうです!066.gif
頼もしい ”嫁さん” です。

”足入れ婚” という訳にもいかず、
遙々北海道からやって来た ”嫁さん” の性格を把握して、
仲良く、末永ーーーーくお付き合いしてくださいね、駅長さん!037.gif

「オレが出来なくなったら、お前がやらんと。。。
ハンドルを持ってみろ!」

はい。。。やってみましたが。。。042.gif
どうも ”嫁” と ”姑” は、047.gif


そんな頃、さだこ姉さんは那覇空港から055.gif

水族館でジンベイザメに出会えたこと。
ひめゆりの資料館で、故郷栃木の恩師の義弟の写真に出会えたこと。
備瀬のフクギの並木道、防風林が頼もしく美しかったこと。
私たちと行った「やぎや」さんに再び行けたこと。
(当時、文化遺産に認定される直前でした)
いまでは、雑誌を持った若い子等で一杯だそうですよ!

そして、
登さんと三日間のドライヴは、時折り怪しげなムードにも。。。037.gif
そこは、さだこ姉さんの066.gifで、回避!041.gif

今頃は、家に帰り着いて063.gifタイム!?。。。


2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_19202355.jpg

2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_19205075.jpg

2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_19211122.jpg

2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_19213355.jpg

2月19日、 その2  ”興しいれ” _a0130586_19215417.jpg

明日は、また、 ”嫁さん” の活躍?。。。

金曜日は、また 外人さんグループの予約が入りました。
穏やかな日が続きますように。。。

では、オヤスミナサイ。
Commented by koyukoyu59 at 2013-02-19 22:17
すてきなお嫁さんのお輿入れ、おめでとうございます。
あの坂道が3往復できれいになるなんて・・・
すごい威力ですね。
でも、除雪機の事故で大怪我もあると聞いております。
くれぐれもお気をつけください。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2013-02-20 09:40 x
遅ればせながら、 ”嫁さん” の活躍が始まりました。キット、ご主人も面白がってされるのでは?

土日、もう、私は日曜日に山を降ります。
土曜は、駅長さんがボランティアで山を降ります。
土日は、二人は揃いませんが、お出かけの節は、
お立ち寄りくださいませ。
Commented by koyukoyu59 at 2013-02-20 21:47
いつもご心配頂きまして有難うございます。
開田高原そしてお二人にお目にかかってお話しするのがわたしたちの楽しみなんです。
でも、二人とも頚椎の具合が悪くて、片道3時間の運転が大変で・・・
また、調子がよくなったら、ゆっくりお伺いします。
では、おやすみなさい。
Commented by kaida-poppoya at 2013-02-21 19:19
頚椎。。。私もその辛さ、本当によく分かります。
鍼治療なども、効果的かも。。。
駅長さんは私の「独歩」を飲みだしています。
なんだか、調子がいいような。。。なんて!
ベティーと一緒で、 ”即効性” あり?
by kaida-poppoya | 2013-02-19 19:37 | Comments(4)