2月15日、 やっと、伺えました!

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21122113.jpg

6時半です。  外気温はー5度。

深々と雪が降っています。

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21135051.jpg

今日こそ、忘れ物は無し!066.gif
7時25分出発しました。

市民病院の予約は11時ですが、この天気、、、
早めに出発です!

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21153723.jpg

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_2116741.jpg

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21163664.jpg

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21165935.jpg

トンネルを出たところで、ヤッパリ!002.gif
”部分入れ歯” を忘れました!042.gif
でも、引き返しません!037.gif

出掛けは、タイヘンなんです!
不凍液を入れたり、水を抜いたり、
蛇口やコンピューターを暖かい布で被ったり。。。037.gif
(何度も、失敗は出来ませんからね!)

出掛けに、もう一度歯磨きをしたとき、
排水口に、水を流してしまって。。。
「コレは大丈夫なの?」なんて、やっている内に、
”入れ歯” の装着を忘れたのです。。。041.gif


10時に病院には到着しましたが、会計した時は、12時半。。。007.gif
(4時半にまた病院へ戻って、書類を頂いて。。。042.gif

それから、可児市へ。。。やっと、伺えました!
2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21172476.jpg

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_2130223.jpg

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21305793.jpg

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21335512.jpg

ボケて残念! お客様が入ってくると動き出します!
2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21345929.jpg

こちらも、動いていました。

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21353737.jpg
2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21355710.jpg


地下は、ギャラリー兼ライヴスタジオ。
2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21362183.jpg

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21372711.jpg

地下と言っても、窓の明かりが。。。
丘の上に、建っているからです。

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21383046.jpg

「ひな祭り展」開催中!

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21392411.jpg

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21395152.jpg

外の陶器は、奥様の作品群。

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21404382.jpg

机やテーブルは、すべてオーナーさんの作品。

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21415194.jpg

血液検査があるかと。。。朝食は抜きでしたから、
ここで、ランチを。。。と思ったところ、
食事は、ホットサンドのみ。。。

とりあえず、半分づつ。。。

器も、カップ・ソーサーも奥様の作品。

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21434680.jpg

また、ボケました!
063.gifを注文すると、自動的に付いていました!
シフォンケーキはオーナーさんの力作。

「樹の萌」 可児市のコーヒーショップは、
駅長さんと元同じ職場だったこともありました。

005.gif二年前?三年前に、突然ポッポ屋にご夫婦が現れて、
可児市でコーヒーショップを開いているとのことでした。

夏場は、二人で行く機会がなく、
冬場になって時々機会はありましたが、土・日休み、、、
お正月の時も、休暇が長くて。。。
文字通り ”趣味の店” 。。。

本日も、奥様は ”ホビータイム” !
なにか、習い事にお出掛けでした!

。。。そんなわけで、やっと、本日、伺えたんです。038.gif

開店に当っては、
私達が喫茶店と会社の ”二束のわらじ” をしていたことも、
少なからず、影響があったとか。。。


感慨深い思いで、 ”母君詣で” の後、いつもの1000円床屋さんへ。

2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21472478.jpg
2月15日、 やっと、伺えました!_a0130586_21474570.jpg

彼女のパワーにいつも、圧倒されます!
病気はしたことが無く、立ち仕事でも、膝も大丈夫!066.gif
「人がいなくて、休みも無くやっているのよ!」
ムチャムチャ070.gifな69歳!
(年齢、バラシテゴメン!)

どう見ても、60歳前ですよね。。。

元々美容師さんでしたが、「床屋」ならば、年齢を重ねても仕事が出来ると、
60歳前に1年半ほど、「床屋」の修行。
「1000円床屋の業態が出来たから、この年でも働けるわ!001.gif

はるばると、開田高原までご主人とスタッフさんと、
来て頂いて居ります。040.gif

私も、膝を完治させて、もう一度、066.gif070.gifに!

刺激を受けた「喫茶店」と「床屋」さんでした。040.gif


072.gif隕石落下のニュース!005.gif
SFの世界のような。。。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2013-02-15 22:08 | Comments(0)