2月10日、 ”プロ意識” とは!

2月10日、 ”プロ意識” とは!_a0130586_9382212.jpg

8時の御岳さまです。  外気温はー12,9度。

2月10日、 ”プロ意識” とは!_a0130586_9391425.jpg

肉眼では、本当に幻想的な世界なんですが。。。002.gif

2月10日、 ”プロ意識” とは!_a0130586_9401560.jpg


2月10日、 ”プロ意識” とは!_a0130586_9405060.jpg

2月10日、 ”プロ意識” とは!_a0130586_941636.jpg

2月10日、 ”プロ意識” とは!_a0130586_9412610.jpg

今日も、スキー日和。。。
きそふくしまスキー場は、大賑わいのようです。



私は、まだ ”東京ミニ生活” の余韻で過ごしていますが、
”タクシーさん” の話を。。。

034.gifタクシーに乗るって、勇気が要ると思いませんか? 
いきなり知らない人と狭い密室。。。037.gif

気詰まりを感じるドライバーさんと、
もう少し、乗っていたい。。。と思わせるドライバーさん。

今回も、何度か利用しました。
そして、どちらのタイプも味わいました!

息子が「7時に、恵比寿東三丁目の交差点までタクシーで来て!」
ホテルで乗るときに、ドライバーさんに確認。

しかし、道路に出てから、
「恵比寿三丁目の交差点はあるけど、東は知らない!」033.gif
「ならば、判る方に乗り換えますから降ろしてください!」
ドライバーは私を降ろさないで、恵比寿方面へ。。。021.gif

何度もブツブツと言いながら、
「ここが恵比寿三丁目。。。確かに東側!」というので、
「じゃあ、ココで降ります!」

料金は800円でした。

7時5分前。。。

辺りは、薄暗い交差点。。。

降りたところには、タイ料理のお店が一軒。
向かいには、ファミリーマート。。。

7時過ぎても、息子の姿が無いので、062.gifに。。。

022.gifどこにいるの?母さん!」
「だから、恵比寿三丁目。。。」

030.gifもう一度、タクシーに乗って!恵比寿東三丁目!」
042.gifタクシーの中で、今のいきさつを話すと、
「お客さん、怒っているんでしょ!
領収書持っていますか? 苦情を言うセンターがあるから、
030.gifをかけたらいいですよ!」と、
彼の方が、息巻いて。。。

800円を取り返すのに、またどれだけのエネルギーを使うの?042.gif


代官山からホテルまでは1580円でした。

息子は、「都ホテル判りますよね!」と、
ドライバーさんに確認をして、歩いて帰りました。

乗るなり、
「室内の温度はいいですか?」
最初は、何を聞かれたのか判らなくて、聞き直しました。

いっきに、気持ちが和んで。。。

短い時間に、山形の出身、東京へ出てきて12年、
タクシードライバー歴8年、旅行が好きで最近は九州へ。。。

まくし立てるのではなく、柔らかな口調で。。。


034.gif改めで、どんな仕事でも ”プロ意識” を持つことの大切さを、
学んだ旅行でもありました。


072.gif母君は、タクシーチケットを渡しても、
タクシー会社に返しに行ってしまいます。
なんだか、判るような気持ちも。。。045.gif
by kaida-poppoya | 2013-02-10 10:10 | Comments(0)