12月23日、 その2  おNEWはパソコンと洗濯機!

12月23日、 その2  おNEWはパソコンと洗濯機!_a0130586_1857451.jpg

駅長さんは、木曽福島まで洗濯機を買いに行くことになりました。
引き取ってもらう洗濯機を載せて。。。

元々、リサイクルショップで展示品を購入。。。
3年使えたから、まあいいかも。。。

修理に強い駅長さんですが、今時の基盤は手に負えません。。。
まずは、軽トラの荷台の雪を落としてから。。。

12月23日、 その2  おNEWはパソコンと洗濯機!_a0130586_1913184.jpg

12月23日、 その2  おNEWはパソコンと洗濯機!_a0130586_1915118.jpg


12月23日、 その2  おNEWはパソコンと洗濯機!_a0130586_1921852.jpg


12月23日、 その2  おNEWはパソコンと洗濯機!_a0130586_1924396.jpg

木曽福島の電気店みすずの対応の良さに、
駅長さんは、038.gif

引き取り代込みで36000円払いましたが、
駅長さんは上機嫌!041.gif


昼ごはんを食べたら、駅長さんはスキー場へ!
入れ違いで、なすびちゃんが063.gifタイム。
12月23日、 その2  おNEWはパソコンと洗濯機!_a0130586_1955785.jpg

村人割引のシーズン券を購入したので、
066.gif頑張って、きそふくしまスキー場へ通うそうです。

12月23日、 その2  おNEWはパソコンと洗濯機!_a0130586_1975936.jpg

駅長さんがスキー場から戻ってきた頃、
U家のパパが、ノートパソコンを持って!

先日のトラブルの時に、
パソコンに強いU家のパパに、近場ではどこで買ったらいいのか?と
聞いたところ、インターネットで彼が買ってくれることになったのです。

超お値打ちパソコンには、必要とする機能が付いていないのですが、
彼が、一日がかりで入力して持ってきてくれました!038.gif
ノートパソコンを持っていれば、旅行中でも持ち歩けます!045.gif

12月23日、 その2  おNEWはパソコンと洗濯機!_a0130586_1913111.jpg


12月23日、 その2  おNEWはパソコンと洗濯機!_a0130586_1914176.jpg
12月23日、 その2  おNEWはパソコンと洗濯機!_a0130586_19143449.jpg

U家の4号君と5号チャンの腕の中で、ベティーはウットリ。。。014.gif

私たちが引っ越してきた4年前の12月、
この二人は、035.gifまだ ”幼児” だったのに。。。

065.gif何かと物入りですが、
年末の ”末” に、壊れなくて良かったと思うことに致しました。

なすびちゃんが帰るころには、雪が再び。。。
外気温も、見る間に下がって。。。

”非常に強い寒波” との事ですが、
明日の朝は。。。025.gif

では、オヤスミナサイ。
Commented by なすびちゃん at 2012-12-23 20:29 x
ノートPCは便利ですよね!


開田から離れるに従い雪も止み、南木曽辺りからは路面も乾いていましたよ。

今日はありがとうございました。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2012-12-23 20:33 x
こちらこそ! 私の写真のように朝の御岳さまは、
とってもご機嫌でしたが、いらした頃は、残念でしたね!
お正月は、快晴であることを念じています。
それにしても、19号には雪が無いとは。。。
by kaida-poppoya | 2012-12-23 19:19 | Comments(2)