11月27日、 雪景色に、三味線の音

11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_1085584.jpg

昨夜、一旦止みかけた雨が大降りに。。。
そして、朝は、白い世界に。。。

11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_1081425.jpg

7時半の御岳さまです。 外気温はマイナス1,5度。
11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_10102948.jpg

11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_10105463.jpg


11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_10111856.jpg

まだ、通行止めにはなっていませんが、
危険を感じた車が、Uターンした跡。。。
11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_10125414.jpg


11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_1013212.jpg

橋の袂までは、滑りながら来ましたが、ココからは更に危険!
雨の後の雪、しっかり凍り付いています。002.gif

11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_1015051.jpg

11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_10152238.jpg

11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_10154593.jpg

11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_1016830.jpg
11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_10162641.jpg


11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_10165757.jpg

ポッポ屋も、ソロソロ冬眠に入りましょうか。。。?

11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_10182356.jpg

上手くいくと思わなかった ”すんき漬け” 、
なんだかそれっぽく出来ました!038.gif

11月27日、 雪景色に、三味線の音_a0130586_10193526.jpg

昨夜、コーラスの帰りに頂いたリンゴです。
「鳥達が先に頂きましたので、ごめんなさい!」と、
売り場に書かれていたそうですよ!037.gif

鳥が、 ”お毒見” してくれたリンゴ、甘かったです!049.gif

雪が降ったり止んだりの朝です。
駅長さんは、薪割りも出来ず、三味線の稽古を始めています。
雪景色に、津軽三味線の音色。。。

最近、駅長さんの音、060.gif軽くて、柔かい音。。。

私は、低迷状態に突入!015.gif
Commented by koyukoyu59 at 2012-11-28 05:15
おはようございます。
すんき漬け美味しそうです。
すんきは漬けるのが難しいとお聞きしておりますが・・・
次回お伺いした際は、お味見させてください。
助役さんの赤カブも最高です。
すんきと赤カブの作り方是非是非教えてください。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2012-11-28 12:57 x
偶然、出来た「すんき漬け」です! 昨年は失敗!
赤カブとすんき、誉めていただくのは(汗)。。。
開田の住人がブログを見て、
鼻で笑っていそうです!(爆笑)
。。。今度来られたら、味見をして下さいね!
by kaida-poppoya | 2012-11-27 10:25 | Comments(2)