11月23日、 「遠山森林鉄道」のニュース

11月23日、 「遠山森林鉄道」のニュース_a0130586_1923331.jpg

数日前の長野放送のニュースです。

「遠山森林鉄道」を復活させているニュースでした!038.gif
まだ、現在は100メートル!

開田高原にも、鉄道跡があちらこちらに。。。
小さなウエーヴから始まって、大きなウエーヴにならないかなあ。。。
11月23日、 「遠山森林鉄道」のニュース_a0130586_19402352.jpg

11月23日、 「遠山森林鉄道」のニュース_a0130586_19402290.jpg

11月23日、 「遠山森林鉄道」のニュース_a0130586_1941169.jpg

11月23日、 「遠山森林鉄道」のニュース_a0130586_19415355.jpg

11月23日、 「遠山森林鉄道」のニュース_a0130586_19444580.jpg

エンジンはブルトーザーのものを拝借!
11月23日、 「遠山森林鉄道」のニュース_a0130586_19492677.jpg

線路を敷く指導は、昔、保線の仕事をしていた村人。。。
”水を得た魚” のように、活き活きとした表情が印象的でした!

11月23日、 「遠山森林鉄道」のニュース_a0130586_19495427.jpg

線路は、ナント、村の屋根の重石になっていました。037.gif
それを、回収してきて、現在100メートル!

11月23日、 「遠山森林鉄道」のニュース_a0130586_19501780.jpg

11月23日、 「遠山森林鉄道」のニュース_a0130586_19504381.jpg

11月23日、 「遠山森林鉄道」のニュース_a0130586_1951836.jpg


ヨダレを垂らしながら、写しました。。。


。。。さて、本日は、 ”ハーモニカ漬け”
”不肖の弟子” に、午後からもレッスンをして頂きました。

あいまいな音に、随分気をつけていたつもりでしたが、
師匠は、見抜きまして。。。007.gif

絶対見逃さないんですよ!047.gif

アンサンブルの060.gifレッスンも拝聴していたら、
9時から4時半まで。。。本当に、 ”漬物” が、出来ました!
開田の ”すんき漬け” のように、酸っぱい ”漬物” が、。。。


生徒の中に、まだ高校卒業して間が無い女の子が居ます。
中々ユニークなんです!034.gif

飄々としていて、005.gifドンドンうまくなっていくのです!
自分のレッスンが終わったら、椅子の上に正座して、
なにやら単行本を読んでいるのです。

他の人のレッスン中に。。。041.gif

帰り道、一緒に栄地下まで。。。
「何の本を読んでいたの?」
「哲学の本!。。。もう少しで読み終わるの。。。」

付けまつげの影が、プチプチの肌にシルエット!016.gif
若いって、いいなあ。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-11-23 20:18 | Comments(0)