10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2133059.jpg

005.gifポッポ屋の庭に、ダンプカー!
10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_21334237.jpg

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2134695.jpg

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_21343024.jpg

運転手は、駅長さん!

ここまでやれたら、東北の支援も066.gifですよね!
10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_21354875.jpg

今、村で造っている道路の土を、貰ってきました。

ウッドデッキの下の白いテーブルは、二段降ります。。。
常に、私の膝はその往復で悲鳴を上げていたのですが、
駅長さんに愚痴ったことはありません!

駅長さんは駅長さんで、白いテーブル二つとそれぞれの椅子を片付ける時に、
ウッドデッキに持ち上げていたことを、私に愚痴ったりはしませんでしたが、
先日、イソップハウスの設計士さんが、見積書を持って現れました。

いつの間にか、
駅長さんがウッドデッキを延長する話を持ちかけていました。。。

フラットな方が、いいのは当たり前ですが、
065.gif先立つものを考えると。。。。046.gif

そこで、古いレンガを買って、
駅長さんが自分で並べたら、施工費は多分三分の一かも。。。

丁度、いい土が出て、貰うことになりまして。。。


10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2137683.jpg

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2146598.jpg

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_21462785.jpg

こんな車のお客様も来店!
10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_21473565.jpg

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_21481429.jpg

始めの来店は、私の不在の時。。。
富士山の麓のレース場だけではなく、一般の道も走るのですね。。。


10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2150716.jpg

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_21512334.jpg

この三名様の来店のきっかけが面白いのです!

モミジの綺麗なところで、二人の女性が撮影中に、駅長さんがダンプで通過。
「よろしかったら、モミジをバックにお二人を撮りましょうか?」と、
声を掛けたらしいのです。
女性達は、村人がそんなことを言うとは思えず、
思わず、運転手の顔をまじまじと見たそうです。

005.gif。。。アンドウサン。。。みたい。。。」
その時に、インターネットで御岳山の映像を観たことが、
フィルムのように出てきて。。。
駅長さんのダンプカーの後を追ったらしいのです。037.gif

そう、彼女はかって、市民病院のナースさんでした。。。
追っかけてきた店に、私まで居るではありませんか!?

それはそれは、驚かれたことでしょうね。。。
10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_21584594.jpg


二人の間に、ベティーが居るんですよ!
10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_21592341.jpg

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2203156.jpg

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2205572.jpg

駅長さんの昼休みは、終わっていましたが、お孫ちゃんの為に、電車を。。。

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2215012.jpg

到着した登さんとさだこ姉さん。
早速、裏山へ ”いくち狩り” 。。。

手前の小さなイクチはまあまあとして、
大きくなり過ぎたものは村人は食べないと、長老のお婆ちゃんが。。。

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2244620.jpg


豊田のドクター夫妻も到着です!

さて、急いで木曽カントリーさんへ。。。

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2253017.jpg
10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2255428.jpg

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2262031.jpg

パイロットご夫妻です。
10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2275835.jpg

あらいなおこさんのクロマチックハーモニカ。
10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2291812.jpg

アコーディオンと一緒に。。。

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_22101668.jpg

N支配人と、休養地の住人Oさん。

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_22121987.jpg

我が ”ささゆりコーラス” の指導者、N子先生もサプライズ参加!
060.gifメモリー を、熱唱!

10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2214188.jpg

息の合ったハーモニーでした。。。

今夜のライヴで、誰より、舞い上がるほど嬉しかったのは、わたし。。。
あらいなおこさん は、私のことを憶えていてくれました!

「こんばんは! 私のこと、憶えてみえますか?」
「。。。。。多治見の。。。」

(かって、旧店で演奏会をして頂いたことがありました。)

憶えていて頂いた事だけで、もう、酔っ払い!。。。嬉しかった!003.gif


Nさんの車で送ってもらった時には072.gif満天の星
10月21日、 その2 焼酎の、湯割り二杯!_a0130586_2215581.jpg

ベティー!お留守番ご苦労さん!

焼酎の湯割りと、あらいさんの演奏で、070.gif酔っ払い状態のブログです。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-10-21 22:21 | Comments(0)