10月7日、 その2  忙しかった!

10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_18184144.jpg

11時半から始まった  ”ビッグウエーヴ” 042.gif

この写真は、1時半ごろでしょうか、オーダーをストップさせて貰って、
とりあえず、電車タイム!

本日は、この時 一回だけ運行でした。。。

合計23名さまの最終松本からのお二人が、
お帰りになったのは4時ごろだったかも。。。
気温は、14度。。。外席では BURU!BURU!

10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_18243441.jpg


10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_18245923.jpg

10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_18252544.jpg

登さん&さだこ姉さんも、本日のお客様でした。
お芋や野菜をたくさん頂いて。。。

10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_18274143.jpg
10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_18275642.jpg

二人で一輪車を引いて、薪の山を随分片付けて。。。040.gif

10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_18305220.jpg

私たちが、昼ごはんを食べる時間も無かろうと、
栗ご飯のおにぎりも差し入れ。。。040.gif070.gif


10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_18271867.jpg

10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_18315760.jpg

5時半の御岳さまです。
また、お山の上はヒョットシタラ 雪!?

030.gifさだこ姉さんから電話。
どこの温泉も、行列。。。007.gif
入浴は諦めて、岐路についているとのこと。

連休ですからね。。。なんと言っても!

駅長さんは、村の068.gifご苦労さん会に出かけました。
明日も、作業の続きをするような。。。007.gif

では、オヤスミナサイ。




駅長の今日のフォト!

 今朝起きて御岳様をチェック!!!!

あれ!!!!!! お山が白い・・・・

おらが村では夜、雨の音がしていました。

それがお山では雪だったのか~・・・・。

そのまま起きて、とりあえず一枚初冠雪のお山を撮りました。

いい写真が撮りたくて、峠に登るか牧場に行くか迷いましたが

里を見ると霧が湧いてきています。 峠だぁ!!!!!!

峠に到着すると、駅長が目標の一人としている名カメラマンがすでに・・・・さすが!

峠から観る名峰は、名カメラマンと迷カメラマンの二人だけの独り占めでした。

駅長チョットした優越感・・・。

駅長のカメラで雪をかぶった御岳様を撮るも・・せっかくの雪が・雪がぁ~

どうやっても写りません。  迷カメラマンは峠を退散し牧場に向いました。

牧場に着くと朝日が強く御岳様を照らしていました。

お日様の強い光のお陰で山頂に雪をかぶった御岳様を撮ることが出来ました。

今日はそんな駅長が走り回って撮ってきた写真をご覧ください。

まづは寝起きで撮った御岳様から!
10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_214211.jpg


峠に登って撮った御岳様です。
10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_21432146.jpg


10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_21442294.jpg


10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_214622.jpg


こんな雲も出てきました。
10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_21465696.jpg


木曽馬牧場に降りて着ました。

牧場で撮った御岳様です。
10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_21495441.jpg


10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_21504752.jpg


10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_21512013.jpg


10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_22211449.jpg


霧の中コナラも色々変化をしてくれました。

霧の中のコナラ!
10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_21534793.jpg

10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_22135632.jpg

10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_21554060.jpg

10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_22195680.jpg




コブシも霧に包まれて幻想的でした。
10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_2223161.jpg

10月7日、 その2  忙しかった!_a0130586_22312.jpg



三連休の中日・・多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。

明日も駅長、村の作業とポッポ屋を行ったり来たりで頑張ります。

駅長!。
Commented by なすびちゃん at 2012-10-07 18:55 x
今日はありがとうございました。

何時もは単独なので嫁同伴で驚かれたかと思います(笑)。

帰路は旧道から帰りましたが既に紅葉している木々もあり、じきに開田は秋から冬に向かうんでしょうね。
Commented by うさこです at 2012-10-07 19:43 x
こんばんは 
朝晩寒くなりましたね。。。

拙いBlogですが UPできております
何かありましたら お気軽にメッセージくださいませ。

どうぞ 無理なさいませんように。。。

http://usako628.naganoblog.jp/e1113267.html
Commented by koyukoyu59 at 2012-10-07 22:39
こんばんは。
たぶん今日の始発の乗客だったんじゃないかな~と思っているこゆこゆです。
今日は楽しい時間を過ごさせていただきまして、本当にありがとうございました。
テラスの座席で、ゆっくりじっくり真正面からの御嶽山を満喫させていただきました。
初めて伺ったのに、昔からずっと知っているかのように接していただけたのは、本当にうれしかったです。
また、お伺いしますね。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2012-10-08 08:13 x
なすびちゃん、奥様のポッポ屋デビューありがとうございました。 感想はいかがだったでしょう?バタバタした時間でしたので、また、ゆっくりと。。。

うさこさん、拝見しました! ”膝” 昨日も頑張りました! 「日曜日は来ないで!」と言うと、日曜日に来られることが分かりました(泣・笑)

koyukoyuご夫妻様、 もちろん、一万円の ”手付け金”は、納められてからお帰りだったでしょうね!?
by kaida-poppoya | 2012-10-07 18:37 | Comments(4)