10月5日、 赤く焼けた御岳さま

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_7161326.jpg

5時44分の御岳さまです。  外気温は8,1度。

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_7165632.jpg

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_7172115.jpg

一旦は出かけましたが、ニット帽を被らないと、耳が冷たくて。。。

005.gif戻ってみたら!
10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_717448.jpg

赤く焼けています!
駅長さんを起こさなくては!070.gif

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_7194369.jpg

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_720158.jpg

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_7202527.jpg

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_7474231.jpg

赤い御岳さまを写していたら、鈴の音。。。
地蔵峠を越え、木曽福島まで徒歩で行かれるそうです。
「オオッ!これは素晴しい御岳山、写さないと!」と、
リュックからカメラを。。。

どうぞ、お気をつけて。。。029.gif

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_7502690.jpg

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_751155.jpg

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_7513881.jpg

もうじき、ココには、「通行止め」の文字が入ります。。。

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_7532100.jpg

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_7532747.jpg

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_7534981.jpg

今朝は、Mさんとゴミ置き場ですれ違い。。。029.gif

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_7543334.jpg


10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_755644.jpg

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_7552285.jpg

プラットホームのお客さん! 今朝は寒いね。。。

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_756147.jpg

10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_7563319.jpg


030.gif弟君とか、さちこ姉さんとか、
私の足になろうと、電話やメールがすでに。。。040.gif
ありがたいですね。。。

多治見駅に着いたら、お墓参りも兼ねて、弟君に運転してもらい、
さちこ姉さんが買っておいてくれたダウンのベストを頂きに行こうかと。。。

もちろん、もう、84歳の母君からも030.gif
餃子、カレー、煮物。。。もう、5時から作っているようです。
二日間で、食べ尽くして帰って参ります!037.gif



駅長の今朝のフォト!

 今朝の開田高原は快晴で登山日和!

 助役さんが今朝名古屋に向いました。

JRの出発時刻に丁度いいバスがなく木曽福島まで送って行きました。

その道中の助役さんの会話は「アレ忘れた・・・」 暫くすると・・・「あれ! 忘れたかも」

色々忘れ物が多いようでした。

 木曽福島に着くと丁度 御岳ロープウエー行きのバスが入っていました。

登山の格好をした多くのお客様がそのバスに乗り込んでいました。

ロープウエーで上がった女人堂辺りはすでに紅葉真っ盛り!

今日はいい登山が楽しめそうです。

 家に到着すると宅急便が・・・愛知県の三好町産の梨が届きました。

 妹からでした。

昨晩、助役さんに「梨が食べたいな~」というと「ココでは無理」

 昨晩食べたいな~と思ったことが・・・・・・・

 おもえば叶うもんだねェ~。

さてさて今日の御岳様から!

昨夕の御岳様
10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_10305030.jpg


今朝の御岳様
10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_10334256.jpg


開田高原では稲の脱穀をしたところもあります。
10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_10364616.jpg


現在の登山日和の御岳様 
10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_1039819.jpg


アリガタヤ梨が届いた!!!
10月5日、 赤く焼けた御岳さま_a0130586_10403130.jpg


今日、明日はワンマン運転です。

お客様に迷惑にならなければいいのですが。

駅長!
by kaida-poppoya | 2012-10-05 08:01 | Comments(0)