10月2日、 その2  うさこさんのブログ

10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_1935646.jpg

駅長さんは、いつも自転車を毎朝、ココに出します。

いつでも乗れるように。。。かと思ったら、
ここに生えている「リンドウ」を踏まれないように!。。。だそうです。

10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_19375576.jpg

昨日の続きを。。。

10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_19384110.jpg

ウメバチソウが、一輪だけ。。。

午前中のお客様は、穂高から。。。

先日ポッポ屋に現れた ”うさこ” さんからの情報だそうです。
ご主人が今年退職され、7月にカフェをオープン。
まだ、ホヤホヤのオーナーさんでした。

うさこさんのお店紹介のブログは、
訪問者数毎日、1600人から2000人を超しています。

ポッポ屋のブログとは、005.gif桁違いの ”購読者”

名詞を頂いて、私も覗かせていただきましたが、
お邪魔したいお店も数多くあって、
今後も参考にさせて頂きたいと思います。

ポッポ屋は、お客様ZERO!なんていう日もありますので、
ご紹介いただくのはとても有難いのですが、
スローライフがしたくて、開田高原に移住しました。
”ゆっくり” が、妨げられるのも002.gifのです。。。

今日、来店された穂高のご夫婦も、しかり!

うさこさんが、ポッポ屋の話をされたようで、
定休日の本日、訪問してくださったのです。040.gif


午後には、面白いウロコ雲。。。

10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_19392469.jpg

10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_19394997.jpg

10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_19401335.jpg

10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_19404214.jpg

10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_1941774.jpg



10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_19413039.jpg

午後のお客様は、先日「五本松」さんでお会いした方でした。
10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_19552829.jpg

三岳の友人の別荘に仮住まいをしておられます。

大阪弁の彼の話を聞きながら、
ポッポ屋で収穫した豆のサヤを外す作業を。。。

サヤは、薪ストーブの着火材になります。034.gif


061.gif

10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_19583952.jpg

夕焼けは期待出来ない様子でしたが、005.gif
10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_2002867.jpg

10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_201178.jpg

10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_2014187.jpg

10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_202233.jpg


台風19号、小笠原方面へ。。。

電車を出したり入れたり。。。今年はせわしい秋になりそうです!

では、オヤスミナサイ。




駅長の今日のフォト!

先日ご来店いただいたお客様が、ポッポ屋の高原鉄道を見て

 「汽車がこう走って来るといいよね!」 

そのアドバイスの一声が高原鉄道のレイアウトの改造となりました。

それを、台風で機関車等を片付けてあるついでにレイアウトの変更を

昨日から始めて今日の夕方までにレイアウトの外周が走行できるように

なりました。

 今日も好きなことが出来て幸せでした。 

 今朝、高い空の雲が目にとまり写しました。

昼間も高原に面白い雲が流れていました。

今日は高い空の雲ばかり写して見ましたのでご覧ください。

まずはポッポ屋の上空に洗濯板が!
10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_218915.jpg


洗濯板から泡も出てきました。
10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_21102873.jpg


そして、空一面が大きな洗濯板になりました。
10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_21131636.jpg


洗濯板はだんだん細かくなり薄い板になりました。
10月2日、 その2  うさこさんのブログ_a0130586_21152574.jpg


今日は天空の雲でした。  駅長!
by kaida-poppoya | 2012-10-02 20:04 | Comments(0)