9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!

9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_962942.jpg

5時50分の御岳さまです。 外気温は5度。

9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_971461.jpg

寝直しをして、出発は6時40分。。。

9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_98970.jpg

9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_984026.jpg

こんな早くから、建具屋さんは仕事。。。

小さなお堂でも、屋根工事、大工、建具屋、ペンキ屋さんと、
それぞれのパートが。。。

ウロウロしているので、
「こちらのお堂で、お参りをしたいのかね?」

お邪魔にならないように。。。040.gif


9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_912351.jpg

9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_9131589.jpg

9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_9134797.jpg

9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_9141127.jpg

U家の田んぼです。
18号台風接近で、昨日、急いで刈り入れでした。


9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_9154469.jpg

アサガオは、昨日の寒さで。。。
すんきの赤カブの葉は、勢いづいて。。。

毎日の青虫取りで、手入れが行き届いた葉っぱです。


9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_9175564.jpg

9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_9181387.jpg

お隣のピラミッドアジサイが、色付いて。。。

9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_9213751.jpg

御岳さまにも、紅葉の帯が現れてきました。038.gif



9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_9185577.jpg
ポッポ屋のマツムシソウも、まだ 大丈夫!

9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_9202062.jpg

頂いたネズミ瓜?も、まだ大丈夫!


昨日、届きました!
9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_9224590.jpg

JR運賃を少しでも、節約するには、コレ!

先日の名古屋行きの折、ポストに。。。と思って、
持ち歩き、木曽福島駅で。。。忘れ、名大で。。。忘れ、
多治見駅で。。。忘れ、栄で。。。忘れ、
帰りに特急に乗る前に思い出したのです。

ホームで、キオスクの売り子さんに、
「ポストはどこかに。。。?」
「私の帰りは、8時ごろになっちゃうけど、ポストに入れてあげるよ!」

040.gif 043.gif


小泉駅では、糊が剥がれて、糊を借りました。
けれども、
046.gif「預かることは出来ません!個人情報が関係しますので。。。」でした。
職員の立場からなら、当然のセリフだったとは思います。045.gif

ともあれ、気さくなキオスクさんのお陰で、
持ち回った書類でしたが、
こうして、山間部のポッポ屋に、005.gifもう、配達されました!

活躍しそうですね!037.gif



駅長の今朝のフォト!

開田高原は3日間連続で文句の言いようのない好天になっています。

ほんとに一人でお山を見ているのがもったいない気持ちになります。

とりあえず現時間(11時30分)の御岳様を観てください。
9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_11551232.jpg


高原鉄道(高原駅)の朝です。
9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_11562361.jpg


高原駅にリンドウが咲き出しました。
9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_11573024.jpg


今朝の御岳様です。 今朝は霧も発生せず、朝からお山全体を観ることが出来ました。
9月28日、 御岳さまに、紅葉帯が出現!_a0130586_11591898.jpg


開田高原そば祭りに台風が近づきそうで心配です。

今日のお天気を30日までとって置きたいぐらいです。

駅長!
by kaida-poppoya | 2012-09-28 09:33 | Comments(0)