9月26日、 その2  全国で一番冷えた?

我が師匠、朝の挨拶の続きに、
「開田高原、3度だってニュースでやってたよ!」
「そうですか。。。多治見から来ました。。。」


外人さんグループのほかに、稽古の合間に062.gif電話が。。。
「ご主人、忙しそうでしたよ!」

駅長さんが奮闘してくれているのですから、
贅沢な時間を貰っている私、066.gif
頑張らねば!。。。が、反って力み過ぎて。。。007.gif

9月26日、 その2  全国で一番冷えた?_a0130586_19512761.jpg

9月26日、 その2  全国で一番冷えた?_a0130586_1959279.jpg

帰り道の鈍行は、反省タイム。。。
3時42分に千種を乗って、木曽福島着は、18時02分。
充分、時間がありました!

そして、電車の中のオバサンたちの会話で、
阿部さんが党首になったことが聞こえてきました。。。

介護保険がまた上がったことなども話題に。。。

そうなんです!047.gif
私も7月に ”圏内” に、突入。。。
トタンに介護保険料が! そして、駅長さんの年金が目減り。。。007.gif

実質、大幅に収入減で、
こうした交通費やお稽古代も、辛いところです。。。045.gif

愚痴はさておき!

9月26日、 その2  全国で一番冷えた?_a0130586_2014069.jpg

6時10分、直ぐに連絡している「木曽っ子号」
40分かけて、「古屋敷」まで。。。042.gif

途中で木曽福島の中学生が15人ぐらい乗車しましたが、
一人、二人と降りてトンネルを抜けると私ともう一人だけ。。。


中学生が、学校祭のポスターを持っていました。
生徒のデザインだそうです。

写させてもらったのですが、走行中で何度か試みましたが。。。002.gif

私の視界のような。。。037.gif

戻って、駅長さんの本日の奮闘振りを聴いたところです。
お客様が、ずい分手伝ってくださったようでした。040.gif

二人で待機していると、お客様はZERO....
出かけようとすると、来客・・・
私が不在だと、大忙し・・・・

うまくいきませんね!008.gif

8時、10,3度。
くしゃみの連発! クワバラクワバラ。。。

では、オヤスミナサイ。



駅長の今日のフォト!

開田高原は終日好天でした。

夕日も雲ひとつ無い御岳様に、一層の輝きのまま沈みました。

今日は地蔵峠で夕日を写して来ましたのでご覧ください。

ポッポ屋で夕日を確かめてから峠に向いました。
9月26日、 その2  全国で一番冷えた?_a0130586_2122561.jpg


峠からの今日の夕焼けです。
9月26日、 その2  全国で一番冷えた?_a0130586_2131628.jpg


9月26日、 その2  全国で一番冷えた?_a0130586_2134410.jpg


9月26日、 その2  全国で一番冷えた?_a0130586_214472.jpg


 今日もご覧いただきありがとうございました。

駅長!
by kaida-poppoya | 2012-09-26 20:26 | Comments(0)