9月21日、 その2 「後発性白内障」

9月21日、 その2 「後発性白内障」_a0130586_1855391.jpg

朝、9時10分前、信号から361号線に入りました。

9月21日、 その2 「後発性白内障」_a0130586_18701.jpg

牛君にも、挨拶です!

9月21日、 その2 「後発性白内障」_a0130586_1883397.jpg


9月21日、 その2 「後発性白内障」_a0130586_1893396.jpg


途中、麹やさんで麹を買って。。。

9時44分の特急です!

が、その前に、名大に公衆電話から030.gif

話中ばかり。。。

ホームでも、062.gifから。。。

やっと、繋がりました!

が、ココからが大変。。。

予約センターの受付さんは、眼科が中々繋がらないと。。。

携帯から固定電話は、065.gif費用がかさみます。007.gif

これから特急に乗るから、
受付嬢から眼科に11時半に到着する旨を伝えてもらうことにして、
とりあえず、乗車!042.gif

9月21日、 その2 「後発性白内障」_a0130586_18205420.jpg
9月21日、 その2 「後発性白内障」_a0130586_18211719.jpg


何歳に見えますか?

眼科でお隣に座った方です。
満92歳!038.gif

お肌もツヤツヤ。。。
お化粧は、したことがないそうですよ!

先日、NHKでUVをつけると、皺が出来ないという番組をしていましたが、
この方を見ていると、それも、マユツバ。。。。

杖も無しで、着物姿で颯爽と診察室に消えていかれました。。。070.gif

そして、

私の主治医さんは、「後発性白内障です。 今からレーザー治療をしましょう!
同意書に、サインを005.gif。。。」

痛くもない治療でしたが、今、やはり、景色がクリアーに。。。060.gif

医師は、詳しく語りませんでしたので、
帰って、ネットで検索。

白内障の手術後、5年ぐらいの内に、5人に一人が発症するそうですね。。。

とにかくは、近くが鮮明に見えるようになりました!038.gif

92歳の女性は、まだ、白内障の手術もしておられません!
「そろそろ。。。って言われているのですがね!」 ですって!005.gif

では、オヤスミナサイ。



駅長の今日のフォト!

今朝の開田高原は雨が降っていました。 助役さんが名古屋に行くため

福島まで送りながら写真をと思っていましたが、いい画材がなく

一枚も撮れず帰ってきてしまいました。

 ケーキ作りなどを終えて、食卓で休憩・・・目に飛び込んだのが、小さな花束!

昨日U家の子供達が持って来てくれた、小さな花束が食卓に飾られてました。

どんよりした曇り空が見えてる窓辺が明るく感じられました。

 小さな花、小さな手で握り締めて持って来てくれたときの笑顔が重なって

心が和みました。

 夕方ベティーをつれて牧場へ・・・・ 写真を撮っていると 遠くから

ベティー~~・・と呼ぶ声が聞こえます。 今日、来て頂いたお客様でした。

店で開田高原の見どころを説明。 みんな行ってきたよ!と満足げ!

良かった・・・。

てなことで、今日はアレコレ拾い撮りしてきました。

今朝は雨の中の我が集落の鎮守の森から。
9月21日、 その2 「後発性白内障」_a0130586_21345538.jpg
 

食卓に飾られた、小さな小さな花束!
9月21日、 その2 「後発性白内障」_a0130586_21355896.jpg


午後から晴れて、御岳様が見えてきました。
9月21日、 その2 「後発性白内障」_a0130586_21364860.jpg


夕焼けを待っていると・・ 信号機が目にとまって!
9月21日、 その2 「後発性白内障」_a0130586_21382536.jpg


牧場に行っても御岳様は見えず!・・ 振り返れば入道雲が! 
9月21日、 その2 「後発性白内障」_a0130586_21394016.jpg


本日ワンマン運転のため、あまり行動できず。

明日もワンマン運転で頑張ります。  駅長! 
by kaida-poppoya | 2012-09-21 18:36 | Comments(0)