8月23日、 その2 台紙を星空に。。。

8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_1942729.jpg

8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_1945896.jpg

御岳さまをバックに、愛車のモンキーと記念撮影を頼まれました。

「いい年をして、電車なんか。。。」のセリフに、駅長さんも、
「いい年をして、モンキーなんかに乗って!」と応酬。037.gif

春日井から来られた昭和20年生まれの ”オジサン” です。
車は、木曽福島に置いておいて、
モンキーで地蔵峠を越えて、ポッポ屋を見つけたらしいのです。

「ココの見どころは?」ということで、
地図を出して、バイクで入れる道をお教えしました。


また、プルーンを買いに。。。037.gif
8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_19193366.jpg


8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_19122867.jpg


8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_1920449.jpg

買えたのは、たった6個。。。007.gif

明日に期待して。。。


8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_19223885.jpg

戻ってくると、朝、地蔵峠で再会した動物病院ドクターファミリーが来店。

8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_19241523.jpg

兄弟三人とも、062.gif写真がお好き!

私と、 ”同類項” 037.gif

8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_19254328.jpg

8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_19261366.jpg

笛を吹きながらGOサイン気分です!017.gif


8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_1931593.jpg

こんなにすっきりとした御岳さまになった頃、
また、モンキーさんが登場!


私がご案内したところ、
丸山観音、小野原、月夜沢林道、髭沢、木曽馬の里を全て網羅し、
地蔵峠を開田側からまた登って、木曽福島で車に乗り換えて、
また、ポッポ屋へ来られたわけです。042.gif

昨日は、須原の居酒屋さんの庭が宿。
今夜は、ラーメン出べそさんを紹介しましたので、
多分、出べそさんの庭が、宿となるのでしょうね!041.gif

その前に、やまゆり荘の温泉を紹介。

こんな調子で、一週間ぐらいの自由旅行。。。
居酒屋さんで地元の方たちとおしゃべりしながら一杯!068.gifが、
たまらないようです。

被災地も、こんな形で旅行をしておられます・038.gif


8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_1926521.jpg

お客様が切れると、駅長さんは、庭木の伐採。
まだ、日陰が必要!。。。と、私はお小言を。。。033.gif

8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_19392792.jpg

さだこ姉さんから携帯055.gif
「多治見は、暑いよーー!」と。

ベティーは、冷たい風に吹かれて、お昼寝です。。。

8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_19411449.jpg

「初めての信号からどっちへ行くんだったっけ?!」と、上松の方から030.gif

初めてもナニモ。。。開田中に信号は一つしかありません!037.gif
8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_1943379.jpg

8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_19441253.jpg



061.gif

8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_19444227.jpg
8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_19445753.jpg


8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_19453679.jpg


8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_1946552.jpg


台紙を変えて、星空モードにしました。
北イタリアブログ辺りで、頑張りすぎたのか、
画面が見にくくって、変換ミスなどなかなか推敲が出来ません。。。002.gif

これで、少しは、見やすくなりました!

では、オヤスミナサイ。

駅長のフォト!

今日の御岳様の姿をご覧ください・・・
今日の開田高原の空の色
8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_20301261.jpg

強い陽射しに照らされる御岳様。
8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_20304040.jpg

白樺が木陰を作ってくれました。
8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_20353484.jpg

沈みかけた陽射しがスポットライトに。
8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_20392583.jpg

そして夕焼けに変わりました。
8月23日、 その2 台紙を星空に。。。_a0130586_20404370.jpg


ではまた明日。駅長
Commented by yukihime at 2012-08-23 21:42 x
台紙が黒に・・・・写真ははっきりします、コントラストが効きすぎきれいにも見える。読みやすい。困ったことには老齢の私の目が疲れた~といってます。。(笑い)この前、電話くれたのにバス車内で失礼しましたごめんね
Commented by kaida-poppoya at 2012-08-25 08:45
由紀姫殿、 お客さんで39回に乗った人が来られました。 ひょっとしたら知り合いかも?と、電話をしました。 由紀姫の目が疲れないように、写真を減らしたくても、相変わらず、多くてゴメン!
by kaida-poppoya | 2012-08-23 19:49 | Comments(2)