8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。

8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。_a0130586_20452436.jpg

カメラも向けていられない時間が過ぎて。。。
やっと、パチリ!

8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。_a0130586_20473256.jpg

コーンスープを注文!飲みだすや否や、「お腹が痛い!」
トイレから帰ってきたら、鼻血。。。。
8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。_a0130586_20491658.jpg

家の中に入ってもらって、暫くは横に。。。
すると、「虫に食われたー」「ハイハイ!」と、薬。。。

最近、糸が通せなくなりました。
親戚の若いお姉さんを捕まえて、針と糸を持ってきてお願いしました。037.gif
035.gif世話は焼けるけど、可愛い村の小学三年生です!037.gif

8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。_a0130586_20521132.jpg

タバコを吸う方は、この席で。。。
土砂降りになりましたが、このまま甘んじて。。。040.gif

8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。_a0130586_20533333.jpg

8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。_a0130586_205419.jpg

8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。_a0130586_20543497.jpg

少し晴れ間があれば、作業です!。。。

8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。_a0130586_2055403.jpg

味噌ピザのネタを作らねば!
木曽福島の麹店に電話をして、出かけようとしたところ、
A先生が、息子さんを連れて。。。

彼は、暫く見ないうちに、190センチを越える長身に!005.gif
アニメ音楽を手掛けています。
私たちが何気に聴いている060.gifコマーシャルの中にも、
彼の作曲したものがあるのでしょうね。。。
今夜は、ペンションさんでお泊りです。

8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。_a0130586_2101817.jpg

それでは、ひとっ走り!
8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。_a0130586_2111244.jpg

8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。_a0130586_2113673.jpg


麹を買ってから、スーパーマーケットへ。
駅長さんも、建物に入ろうと車から降りると、
ベティーは、叫ぶように吠えて。。。

いままで、二人で待っていたのですね。。。
一人では、心細いのでしょうか?007.gif

帰り道、ベティーを抱いて助手席に居ながら、
15日前には、タラコのまだ温かい体を抱いてこうして。。。ナンテ009.gif

今日は、終戦記念日。
ラジオは太平洋戦争と今回の原発事故を絡めて取り上げていました。
この重い ”課題” と、
タラコの、今朝の後姿が重なって、。。。

今、むせぶような057.gifが降っています。。。


さて、気分を変えて!
駅長さんのフォトコーナー。

8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。_a0130586_21122463.jpg

私と同じことを。。。037.gif
お互い、真似た訳ではありません。。。偶然!

8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。_a0130586_2113725.jpg

撮ったのは、私。
1歳11ヶ月の若いワンちゃんです!

8月15日、 その2 終戦記念日の重みも。。。_a0130586_21133187.jpg

こんなに晴れたときがあったんですね。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-08-15 21:15 | Comments(0)