8月2日、 その2 雷が鳴って。。。

8月2日、 その2 雷が鳴って。。。_a0130586_20185811.jpg

Kさんのカレンダー、月が替わっていたのに、
夕方になってあちらこちらのカレンダーをめくりました。



雷が鳴って、蒸し暑い午後。。。
乾ききった地面。。。少し雨があっても。。。

音だけで終わり、061.gif
8月2日、 その2 雷が鳴って。。。_a0130586_202044100.jpg

8月2日、 その2 雷が鳴って。。。_a0130586_20224751.jpg

8月2日、 その2 雷が鳴って。。。_a0130586_20235488.jpg

8月2日、 その2 雷が鳴って。。。_a0130586_20241970.jpg


オレンジ色が鮮やかな フシグロセンノウ、
駅長さんは看板の周りの草を刈った時、全部CUT!007.gif
8月2日、 その2 雷が鳴って。。。_a0130586_20244385.jpg

崖の向こうの花を見るだけです。。。
来年は、咲いてくれるでしょうか?
8月2日、 その2 雷が鳴って。。。_a0130586_20274248.jpg


8月2日、 その2 雷が鳴って。。。_a0130586_2028620.jpg

8月2日、 その2 雷が鳴って。。。_a0130586_2028229.jpg

8月2日、 その2 雷が鳴って。。。_a0130586_20284716.jpg

7時22分の空です。

タラコが家族から欠けたこと。
本当に寂しいです。。。

タラコは、本名は さくら です。
駅長さんが桜の木の下から、
ミケ猫の赤ちゃんを拾ってきたことがありました。

姑が猫嫌いで、店で飼い出したものの、
どなたかに貰ってもらうのがいいと思っていた矢先、
私の目の前で、さらって行った女性。。。

それで良かった訳ですが、一週間付き合っただけで情が移って、
居なくなってからの寂しいこと!

タラコを買ったときには、迷わず、 さくら!


娘がペットはダメのアパートで、
こっそり飼っていたのがベティーでした。

舅が無くなり、新幹線に乗せて、彼女が連れて来た時、
胴長のなんて奇妙な犬。。。と。

そのころ、
飼っていた雑種のタロウが18歳で死んで、寂しくしていた頃でしたので、
ベティーをもらえないかと、彼女に交渉したのですが、NO!

。。。となると、ダックスしか目に入らず、
犬は、菓子箱一つで貰うもの。。。037.gifと、思っていた私でしたが、
ペットショップを、あちらこちら。。。

ついに、BIBIBI....と、きたのが、タラコ!{当時はさくら}
1万円の手付け金を払って、土曜日まで数日間KEEPしてもらい、
会社員だった駅長さんが、ペットショップへ土曜日に出かけて。。。。

帰ってきたときには、手のひらにタラコが!038.gif

私の犬!と思ったのはつかの間。。。007.gif

姑は、すっかり自分の犬にしてしまいました。。。

それからは、タラコの食べ物でいつも047.gif

最高11キロまで太りました!もう、ミニチュアとは言えません!
めんじょう動物病院の先生は、
タラコをテレビ番組に応募させようとまでしましたよ!

姑が、亡くなってやっと、私の犬となり、原料に心がけましたが、
駅長さんも、お酒が入ると、タラコに、人間の食べ物を与えて。。。
姑の跡継ぎが出来て。。。033.gif

肺炎で入院やら、私の湿布薬を食べてしまって大騒ぎやら。。。
いろんな事件がありました。

最近、食が細くなっていて、
丁度いい。。。などと思っていましたが、
とんでもないことが、体の中で起こっていたのですね。。。

ベティは、元々 食が細くて、タラコの焼くが ”当て馬” ならぬ ”当て犬”。
ベティーの餌を盗る振りをタラコがすると、
やっと食べていたのです。

重要な役割が、タラコにはあったのです!

タラコが居なくなった今も、
「ベティー!タラチャンが食べちゃうよ!」って、怒鳴っているんです。



駅長さんのフォト一枚。
8月2日、 その2 雷が鳴って。。。_a0130586_20295594.jpg


では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-08-02 21:01 | Comments(0)