6月16日、 ジャコトーストさん

8時50分、外気温15度、シトシト雨の開田高原です。

6月16日、 ジャコトーストさん_a0130586_8442215.jpg

私の作ったジャコアーモンドを、パンの上に乗せるだけのことですが、
多治見の店からのお客さん、 ’ジャコトースト’ さん。

四人の仲間で、この057.gifの中を、開田へやって来ます。
今日は、閉店して。。。と伝えたのですが、
持ち帰りでもいいから。。。とのことです。

丁度、天気も057.gif
多治見の草刈りも、見合わせなければなりません。

先ほど、「ゆっくり走ってきて! 温かいパンをここで召し上がって!」と、030.gif

こんな、ありがたいお客様はないですよね。。。。043.gif
一年に一、二度、来て頂いております。040.gif

到着されましたが、まずは、山野草ツアー!
6月16日、 ジャコトーストさん_a0130586_22471073.jpg

6月16日、 ジャコトーストさん_a0130586_22483964.jpg

無理をいいまして。。。と、芳香堂さんの蕎麦饅頭と朴葉巻きを頂きましたので、
ジャコトーストと063.gifのオーダーの跡に、
ポッポ屋名物?のMISOピザと山菜等を召し上がっていただきました。

出発は12時を過ぎてから。。。

お昼ごはんは、大桑の道の駅。
いつもと違うお店に入りました。
6月16日、 ジャコトーストさん_a0130586_22545250.jpg

6月16日、 ジャコトーストさん_a0130586_2256956.jpg

大桑の主婦達で経営しているお店です。
開田高原のNさんの幼友達がリーダーです。
いつも、Nさんから話は聞いていましたが、利用するのは初めてです。

会計の頃に、Nさんから伺っていまして。。。と言うと、
「もしかしたら、電車の走っている喫茶店?。。。
私、孫を連れて伺ったことがあるんですよ!」。。。040.gif

駐車場の方を向いて、食事をするのですが、
玄関先まで来ていても、
メニュー表などを見るだけで、帰って行く人たち。。。?

「みんな、メニューを見るだけで、帰って行っちゃうよ!
こんなに旨いのに。。。ヨンデキテヤロウカ?!」
。。。と、職業柄悶えておりました!037.gif

19号線をご利用の皆様!
安くて、美味しいですよ! ご利用くださいませ!

6月16日、 ジャコトーストさん_a0130586_2331755.jpg

6月16日、 ジャコトーストさん_a0130586_233591.jpg

6月16日、 ジャコトーストさん_a0130586_2342887.jpg


多治見の家の草刈とお墓掃除は到着後ということで、
出発の用意をしています。

が、スーツケースが壊れて。。。007.gif
ただ今、苦闘中です!042.gif


6月16日、 ジャコトーストさん_a0130586_8514483.jpg
早朝、セントレアに到着予定ですが、
私は、栄のハーモニカの教室に直行です!

旅の間に、新曲の「故郷の廃家」。。。
くたびれ果てて、
返って力が抜けた060.gifになることを期待しています。019.gif

余分な荷物ですが、
ハーモニカを片時も放せない旅になりました。。。

6月16日、 ジャコトーストさん_a0130586_8551011.jpg

6月28日からは、元のペースで「運行」いたします。

当分は、「運休日」 返上です!066.gif
どうぞ、よろしく!040.gif

(駅長さんは、戻るや否や、村の道路工事が待っています。
駅長不在の、007.gif日曜日が、当分続きます、、、)

では、 CIAO !006.gif オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-06-16 08:59 | Comments(0)