5月29日、 夕方になって雨、雷。。。

お客様は、名古屋から一人だけ。。。
昨年からのリピーターさんですが、
10年間も、輸血を定期的に受けているとか005.gif。。。

それでも、時々は開田が好きで一人でドライヴ。。。
「10年、こんな生活ですわ!」
病気と上手に付き合って。。。。038.gif

5月29日、 夕方になって雨、雷。。。_a0130586_19243398.jpg

U家で頂いた「塩麹」も僅かになってきたので、
自分でも挑戦!
「醤油麹」もレシピに沿って作りました。
一週間、混ぜます!

パンも作ってみました!
5月29日、 夕方になって雨、雷。。。_a0130586_1954585.jpg

’安曇野の曜子さん’ に、また、パンの注文を頂きましたので、
NEWバージョンも。。。ということで、
塩麹を使って、ローズマリーパンを。。。

塩加減がドライなものと違って、少し戸惑いましたが、マアマア。。。034.gif


昼時にテレビをつけることはまず無いのですが、
今日は、のんびりと。。。

可児市の「花フェスタ」会場から中継でした。
ココは、多治見の我が家から車で10分で到着できます。
(近くに居ながら2,3度しか行ったことがありません。
どちらかと言うと、
作られた公園よりも、ワイルドな野山に。。。のタイプでして。。。)

丁度一時間ほど前に、多治見の友達Oさんから055.gif
056.gif花フェスタにこれから行きます!」
ヒョットシタラ、テレビに映るかも。。。と、携帯を構えていました。037.gif
5月29日、 夕方になって雨、雷。。。_a0130586_19285322.jpg

5月29日、 夕方になって雨、雷。。。_a0130586_19343271.jpg

5月29日、 夕方になって雨、雷。。。_a0130586_19345874.jpg

観光客の中にもしや。。。花よりも、ギャラリーが気になって!037.gif

彼女は、一人で絵を描きに行っていましたので、
人ごみを避けて。。。でした。006.gif

夕方までは、薄っすらと御岳さまも観えて。。。
5月29日、 夕方になって雨、雷。。。_a0130586_19352528.jpg

5月29日、 夕方になって雨、雷。。。_a0130586_19384568.jpg
5月29日、 夕方になって雨、雷。。。_a0130586_19392891.jpg

クルマバソウも咲き出して。。。
ウドの新芽も、明日はお腹の中。。。037.gif

5月29日、 夕方になって雨、雷。。。_a0130586_19404368.jpg

夕方は、派手に雷!。。。用心してパソコンの電源も落としました。

5月29日、 夕方になって雨、雷。。。_a0130586_1941952.jpg

5月29日、 夕方になって雨、雷。。。_a0130586_19413083.jpg

7時過ぎ、雷も治まって。。。

駅長さんのフォトコーナー
5月29日、 夕方になって雨、雷。。。_a0130586_206224.jpg


5月29日、 夕方になって雨、雷。。。_a0130586_2062148.jpg


明日は、外人グループさんの予約が入りました。
穏やかな天気になりますように。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-05-29 19:44 | Comments(0)