5月2日、 桜見物

5月2日、 桜見物_a0130586_19583542.jpg

ケーキの配達の帰り道です。
5月2日、 桜見物_a0130586_19593185.jpg

手前も桜だと思いますが、まだ。。。

5月2日、 桜見物_a0130586_2001778.jpg

「稗田の碑」は、五分ほど。。。
5月2日、 桜見物_a0130586_2011691.jpg


5月2日、 桜見物_a0130586_2014630.jpg

明日、明後日の清掃作業は、ココ、「森の神様」
トトロに出てきそうなたたずまい。。。
いつも、私が注目している大きなモミジの脇の神様です。

5月2日、 桜見物_a0130586_2035622.jpg

5月2日、 桜見物_a0130586_2042783.jpg

「今、地蔵峠に居ます。。。」と、
030.gifなまり?037.gifのある女性の声!

女性ガイドが引率する7名の外人さんグループが。。。
カナダとオーストラリアの方たちでした。

5月2日、 桜見物_a0130586_2064882.jpg
この男性は、
「ドイツの電車でしょう!」と、鉄道ファン!006.gif
駅長ハットを被って、記念撮影。
雨降りは、
電車を走らせたくないところですが、駅長さんはTRY!
5月2日、 桜見物_a0130586_2094721.jpg


5月2日、 桜見物_a0130586_20112160.jpg

かなりの雨が降っていますが、彼らは傘もささず、
雨を呪うわけでもなく、元気に出発!066.gif

「雨だったから、ココのオーナーに親切にしてもらうことが出来て。。。」と、
笑顔で。。。
(今朝の布団の中のトレーニング、発揮できたか?ッテ、、、037.gif

日本人の男性二名には、居間で063.gifを事前に飲んでいただいて、
お互いに良かったのですが、
会計の最中に、女性二名。。。
「どうぞ!」と言ったのですが、大勢の外人さんに005.gifだったのか、
帰ってしまわれ、申し訳ないことでした。040.gif

水曜日。。。外人さんのグループは水曜か、木曜日。。。
定休日を変えなければ。。。。009.gif

5月2日、 桜見物_a0130586_20213967.jpg


4時過ぎて、買い物や振込みや諸々の用事も兼ねて、
無理やり、駅長さんをプールに誘いました。
(自動車税、コンビニ払いはOKですが、
〒は愛知、岐阜、三重の郵便局に限るのですよ!
木曽福島には7イレブンがあります)

5月2日、 桜見物_a0130586_20221120.jpg

5月2日、 桜見物_a0130586_20235744.jpg

トンネルを抜けると、景色は一変!
道路もほぼ乾いています。
5月2日、 桜見物_a0130586_2024582.jpg

柔らかな新緑。。。いいですね!043.gif

プールのある谷間。。。
5月2日、 桜見物_a0130586_20254075.jpg
5月2日、 桜見物_a0130586_20263080.jpg

5月2日、 桜見物_a0130586_2027240.jpg

。。。残念! 水曜日は5時半まで子供の時間でした!007.gif

仕切りなおしになったハーモニカグループですが、
マイクロバスの仮予約がまだ、取り消していません。

便宜を図って頂いていたのに、電話で済ます気にはなれず、
直接会社に行く機会を。。。と思っていましたので、会社にも立ち寄り、
「千村茶屋」さんにも。。。ここは定休日でした。。。

プールは残念でしたが、桜見物は060.gif
5月2日、 桜見物_a0130586_2028179.jpg

5月2日、 桜見物_a0130586_20283074.jpg

5月2日、 桜見物_a0130586_20285129.jpg

5月2日、 桜見物_a0130586_20292040.jpg


トンネルをくぐると、やはり、057.gif。。。
木曽町と開田高原とは本当に、気温も景色も違います!

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-05-02 20:35 | Comments(0)