4月18日、 今のところ快晴!

4月18日、 今のところ快晴!_a0130586_9265738.jpg

6時22分の御岳さまです。 外気温はマイナス3,4度。

4月18日、 今のところ快晴!_a0130586_9281173.jpg

可愛い三角雲が一つ。。。
下り坂予報ですが、今のところは、058.gif快晴です!

4月18日、 今のところ快晴!_a0130586_9321515.jpg

’弟君’ が送ってくれました!
根尾村の「うす墨桜」、母を連れて、観てきたようです。

私も、随分昔に二度ばかり行ったことがあります。
いずれも、このように見事に咲いているときではありませんでしたが。。。

気になったのは、鳥対策なのか、この老木の根本で、
「PA---N!  PA-ーーーN!」と、音が。。。

静かな村に、こだまする不快な音。。。
必死にがんばっている老木、、、静かにしていてあげて。。。025.gif

今も、そんな音がこだましているのでしょうか?009.gif

昨夜のNHKの歌謡ショーでは、伊那市の高遠・城跡公園から中継でした。
まだ、二・三分咲きの桜でしたが、
題名は忘れましたが、桜にまつわる素敵な歌を、
日野美歌?さんが歌っていました。

外気温9度の中で、桜色の薄いオーガンディーのドレス。。。
038.gifさすが、プロですね。。。。
by kaida-poppoya | 2012-04-18 09:39 | Comments(0)