3月7日、 その2  まかないピザ

3月7日、 その2  まかないピザ_a0130586_17562680.jpg

今頃が、一番雪が多い御岳さまかも。。。

3月7日、 その2  まかないピザ_a0130586_1757173.jpg

まかないピザです!

昨日、ご夫婦で11時頃に来店予告。
何もなくても。。。と、ピザの生地を仕込んだところ、
ボイラーが壊れて、、、と、来店は午後からでした。

今夜は、Oさんが泊まるかも。。。でしたが、来ないと連絡。

・・・・・となると、自分で食べることになります!037.gif
その代わりと言ってはナンデスが、
ガラス拭きをがんばりました!

数分ぐらいなら窓を開けていられるぐらいになりました。
窓のたくさんあるポッポ屋です。
ちょっと寒いぐらいのときにガラス拭きをしないと、
ドット疲れます!

3月7日、 その2  まかないピザ_a0130586_1842811.jpg

3時半、ベティーを連れて散歩に出ます。
3月7日、 その2  まかないピザ_a0130586_1851845.jpg

真っ白なキャンバスだった田んぼも、まだら。。。

3月7日、 その2  まかないピザ_a0130586_185584.jpg

3月7日、 その2  まかないピザ_a0130586_1862354.jpg

川の水も澄んできました。
解禁で、釣り人もお待ちかね。。。

3月7日、 その2  まかないピザ_a0130586_1871483.jpg

まだ、 ’春の小川’ には。。。

3月7日、 その2  まかないピザ_a0130586_1875419.jpg

’白い藤’ さんが、農機具の点検に現れました!
働き者の ’白い藤’ さんです。
ムズムズしておられることでしょう。。。

3月7日、 その2  まかないピザ_a0130586_1895042.jpg


3月7日、 その2  まかないピザ_a0130586_18101857.jpg

5時45分です。
僅かに、わずかに。。。。左端に色が。。。
3月7日、 その2  まかないピザ_a0130586_18112123.jpg


買って来て欲しいものがあり、駅長さんにメールをすると、
「今、歯医者、、、歯が欠けました!」
向こうでも、色々アクシデントがあるようです。025.gif

まだまだ、薪割りを066.gif頑張っています!
細くて、裂きイカのような薪のくずが欲しいわ。。。
あれが無いと、着火が大変なんです008.gif・・・・・

困ったことがあります・・・002.gif
まかないピザもですが、風邪が治って、
また、甘いものが食べたくなってきました、、、

私の健康のバロメーター、
甘いものが食べたい時は、 ’快調’ の証拠なんです。

せっかく2㌔落としたのですが、元に戻るのは時間の問題!

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-03-07 18:16 | Comments(0)