2月7日、 その2  マックロクロスケ!?

2月7日、 その2  マックロクロスケ!?_a0130586_19581768.jpg

午前中にみぞれも止んで。。。

2月7日、 その2  マックロクロスケ!?_a0130586_201858.jpg

霧が深くなって。。。

2月7日、 その2  マックロクロスケ!?_a0130586_2023029.jpg

12時半の木曽っ子号に乗るつもりでしたが、
駅長さんの散歩を優先しているうちに、お昼を過ぎて。。。

木曽福島駅まで送ってもらうことになりました。001.gif
いつもは、バスとJRの乗継ぎが悪くて、
1時間ほど駅で待っているのですが。。。。

軽トラのエンジンをかけるや否や、
タイヤが滑って前に進みません!008.gif

駐車場は、雪が融けてきてシャーベット状態。。。。
駅長さんは何度も車から降りて、
雪をタイヤの下に埋めて。。。

10回ほど試みているうちに、何とか脱出!038.gif

昨晩、コーラスから帰ってきたときに、
お隣のご主人は、
真っ暗な道でシャーベットの雪をかきだしてみえました。040.gif
それは、今朝のような状態になるからなんですね。。。。

私たちより10年早く住んでいるだけありますね。。。。。045.gif


2月7日、 その2  マックロクロスケ!?_a0130586_203521.jpg

坂下辺りからは全く雪もなく、
空は、面白い形相。。。
2月7日、 その2  マックロクロスケ!?_a0130586_20212023.jpg

2月7日、 その2  マックロクロスケ!?_a0130586_20215656.jpg



エエッ!
005.gif ’マックロクロスケ!?’ 。。。。
2月7日、 その2  マックロクロスケ!?_a0130586_20234559.jpg


「となりのトトロ」によりますと、
人が住まなくなると、 ’マックロクロスケ’ が、住むのだそうです。。。
2月7日、 その2  マックロクロスケ!?_a0130586_20221665.jpg


流石に、暖かい多治見です。
到着するや否や車を出して、まずは ’実家詣で’、 
そして、1000円床屋さんへ。。。。。

明日は、060.gifハーモニカです!
名古屋の風邪を貰って来ないようにしなければ!

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-02-07 20:28 | Comments(0)