2月6日、 「エッセイの木」

2月6日、 「エッセイの木」_a0130586_934758.jpg

7時5分です。  外気温はマイナス9,2度。
御岳さまの頭上だけ、ポッカリと穴が空いたように青空。。。

真っ先に、厨房の蛇口を確認!
出ました!水が。。。。。017.gif

2月6日、 「エッセイの木」_a0130586_95970.jpg


2月6日、 「エッセイの木」_a0130586_953613.jpg


2月6日、 「エッセイの木」_a0130586_962521.jpg

毎年、恒例のように頂く元バイトさんの、はっさくです。
「また、家のはっさくが採れました。いつ帰って見えますか?」

駅長さんの帰っている間に届けて頂きました。
、、、が、昨晩家にも入らず、集会所へ出かけ、
助手席で一晩明かしたはっさく。。。。
今朝は、マイナス9度。。。大丈夫かなあ。。。。

彼女手作りのママレードは早速、朝ごはんに頂きました。043.gif

御礼のメールをしたら、今返事。
横浜にいるとのことです。
一人息子のU君は、東京の音大、大学院でフルートを専攻。
木管合奏団を編成して、東京で頑張っていましたが、
どうやら、拠点を中京に移すようです。
彼女は、引越しの手伝いに横浜へ。。。

U君は、ぱれっとの脇の駅長さんが作った物置小屋GAUCHEで、
音楽高校受験の準備をしました。
切っても切れない ’ご縁’ の彼です。

「エッセイの木」という素敵なアンサンブルのCDを作っています。
2月6日、 「エッセイの木」_a0130586_939216.jpg

2月6日、 「エッセイの木」_a0130586_9392960.jpg



2月6日、 「エッセイの木」_a0130586_96148.jpg

9時、また雪が降り始めました。。。
2月6日、 「エッセイの木」_a0130586_9275980.jpg

夕べ、帰ってきたままの状態です。
早く、薪を片付けないと大変!
2月6日、 「エッセイの木」_a0130586_9295117.jpg

乾いた薪を運んできてくれたから、暫くは暖かく居られます。001.gif

2月6日、 「エッセイの木」_a0130586_9312552.jpg

一時間もすれば、マンホールも埋まってしまいます。。。

昨日の炭焼き小屋往復で、体脂肪はマイナス1!070.gif
やっぱり、歩かないと。。。と思った矢先、また雪です。002.gif
2月6日、 「エッセイの木」_a0130586_9401413.jpg

by kaida-poppoya | 2012-02-06 09:33 | Comments(0)