1月28日、 富士五湖で震度5!

1月28日、 富士五湖で震度5!_a0130586_9575185.jpg

この写真を撮って、もう一度ベッドに戻った瞬間、
駅長さんが「地震!」005.gif

私は、気が付きませんでした、、、

それから8時過ぎまでに3回、、、
1月28日、 富士五湖で震度5!_a0130586_1013382.jpg

1月28日、 富士五湖で震度5!_a0130586_102099.jpg

1月28日、 富士五湖で震度5!_a0130586_1023249.jpg

8時半の御岳さまです。  外気温はマイナス6,4度。

暫くの間観ていなかった「カーネーション」を、
朝食の後3日ほど遡って観ていたら、005.gifDODODODODO===!
9時20分ごろ、凄い地鳴りがする地震!

ビデオを観ているので、震源地は、パソコンで後から。。。
岩手県沖でした。

ここ数年前までは、
こんなにも毎日体に感じる地震は起きなかったように思います。

櫻島噴火から約100年、、、日本列島全体が揺れています、、、

ひと月先、一年先、、、が読めない不安定な ’日本’ です。

ラジオをお伴に布団に入り続けていましたが、
腰が痛くって、、、、007.gif

本日は晴天! 徐々に掃除などを。。。
Commented by sachi at 2012-01-28 13:08 x
風邪でしたか?それとも、おたふく風邪?
大丈夫かしら? 腰も痛むようですが、寒いから筋肉も固まってしまいますよね!駅長さんのお料理で早く元気になってくださいね!

地震も頻繁におきますね。この4年の間に大きな地震の確率70パーセントだそうですが、いつかは、絶対起きますね!覚悟してますが!

開田の雪景色、楽しませて頂いています。
この景色見て、弦楽の仲間達と、今年始めての練習曲に、四季の冬を、加えました!
良い音でるよう日々精進です。
駅長さんの三味線、助役さんのハーモニカの練習お聞きしてるた、私もちゃんと練習しなければ!と励まされます。
お陰様です、いつもありがとう\(^o^)/
Commented by 開田のポッポ屋 at 2012-01-28 16:57 x
70%ですか!! 絶対来ますね。。。
備えといっても。。。ね。。。

まだ7度1分の微熱があり、口の中が苦いのです。
味噌とネギとニンニク、しょうが療法では、
回復はゆっくりでしょうか?

sachiさんのチェロアンサンブル演奏、どこで聴けますか?
by kaida-poppoya | 2012-01-28 10:12 | Comments(2)