1月13日、 その2  ただいま!

1月13日、 その2  ただいま!_a0130586_1758538.jpg

9時過ぎ、高速を中津川まで使いましたから、2時間で到着!

登さんとさだこ姉さんのお陰で、 
まさに ’DOOR TO DOOR' 001.gif

にっこりと微笑んだ、御岳さまでしたが、だんだんと吹雪。。。

到着するや否や、登さんと駅長さんはCIAOスキー場へ!

私は、さだこ姉さんに手伝ってもらって、
薪を運び、ワンコたちの ’落し物’ の始末を、、、

瞬時に凍るので、片付けは簡単ですが、クワを使って取り出さないと!
「シベリア抑留記」などに出てくるシーンです。007.gif

1月13日、 その2  ただいま!_a0130586_1821066.jpg

久しぶりに、ご対面!


多治見の家の庭のスイセンです。
1月13日、 その2  ただいま!_a0130586_1865279.jpg

朝、登さんの車が到着するまでに摘みました。

半分は、Kさんに。。。
さだこ姉さんと散歩がてらにK宅まで。

さだこ姉さんは、暮れに自転車のアクシデント。
凍てついた雪道、慎重に! 慎重に!。。。


「今日は、御岳山きれいに観えるでしょうね。。。」とKさん。
早速、冒頭の携帯写真を見せてあげました。

Nさんから頂いたオリジナルカレンダー、あれはたった三部だったのですね。。。
さいたまの ’飛天の君’ が、私のブログの白い花を観て、
「どうしたら、あのカレンダー買えるの?」

Kさんに尋ねたところ、世界に三部しかないものでした。。。

昨年、実家の母がKさんの反物をもんぺにしましたが、
少し長いということで、
さだこ姉さんとおしゃべりをしながらすそ直し。。。

7日間も留守にしたわけですが、
また少しの間ですが、開田の生活です。
どうぞ、よろしく!

めぐるシャンは、 ’正真正銘’ の、 ’お多福風邪’ でした。
そして、パソコンで確かめた、 ’初夢宝くじ’ は、
4000円が、400円となったこともご報告!007.gif

’大黒様’ も、 ’お多福さま’ も、
ご利益の神通力にはならなかったと言うことでした。

おかげさまで、人生がこれ以上狂うこともなさそうです、、、、

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2012-01-13 18:21 | Comments(0)