2012年 1月1日  ’画竜点睛’

2012年 1月1日  ’画竜点睛’_a0130586_11511367.jpg


「画竜点睛」  今年のポッポ屋の年賀状です。

昔、唐の時代にヨウという画の名人が竜を描いて、
最後にひとみを描き入れたところ、
その竜は天に昇って行ったそうです。

どんな些細なことでも、それを加えることで物事が成就する。。。

いい言葉ではありませんか?


060.gif今朝のラジオに出演しておられたのは、宮川あきらさん。
リスナーから、
「どうしたら、早くピアノが上手く弾くことが出来ますか?」
彼の答えは、
「練習するプロセスを楽しむことです。
一気に上手くなったら、面白くないじゃないですか!」

’プロセスを楽しむ’ 私も、肝に銘じて。。。


2012年 1月1日  ’画竜点睛’_a0130586_1213097.jpg

7時18分の御岳さまです。  外気温はマイナス8,9度。

2012年 1月1日  ’画竜点睛’_a0130586_1223580.jpg


一瞬、笑顔の御岳さまでしたが、
今は、思い雲が、、、

小笠原や、穂高では、初日の出が拝めたようですが、、、


070.gif’千客万来’
幸先のいいこと!

朝一、今年初めての063.gifのお客様が!
お隣の家は、ここ数年 ’売り家’、、、

川崎からお出でのご夫婦は、
来年、退職とか。 ついの住まいを求めて那須高原から開田高原まで、、、

素敵なご夫婦でした。
お隣さんになって欲しいな!001.gif
by kaida-poppoya | 2012-01-01 12:08 | Comments(0)