12月6日、 その2  「ケプラー22b」

厚い雲が現れて、3時半過ぎると057.gif、、、
12月6日、 その2  「ケプラー22b」_a0130586_174712.jpg


12月6日、 その2  「ケプラー22b」_a0130586_17481152.jpg

我が家の渋柿ではありますが、さだこ姉さんが皮を剥いて、
面倒をみてくれました。040.gif

そのさだこ姉さんですが、
少し前に大怪我をして肋骨を折っているのです。025.gif

暮れの大掃除とかコマゴマと動きたい12月です、お気の毒、、、、
明日は、様子を見てこようと思います。


ほぼ閉店状態ですが、蕎麦のパンを買いに来てくれた村の方、
雨の中を有難うございます。040.gif

第二駐車場を下に作ったために、
雨の中、お子さんを抱いて、旧飛騨街道を上がってきて頂いたのです。

下しかダメ、、、って思う方もあるということです。
案内の仕方を考えねば!、、、、
12月6日、 その2  「ケプラー22b」_a0130586_1752756.jpg


雨が降っていても、
ほんのチョッピリ、クリスマス気分で気持ちは明るく!072.gif
12月6日、 その2  「ケプラー22b」_a0130586_1815649.jpg



さて、タイトルの「ケプラー22b」ですが、
アメリカの発表によると、
600光年先に、地球の2,4倍の惑星が見つかったそうです。005.gif

水と思われる液体の存在も確認されたとか!
表面温度が22度!。。。ということは、生物が存在する可能性も高いわけです。

先日、駅長さんが
072.gif「UFOを観た070.gif!」と、興奮しましたが、
ヒョットシタラ、その惑星から?010.gif

政治は混迷! 天気も057.gif。。。
デモ、チョット  ’惑惑’ な話ですね。。。

駅長さんの朝イチのフォトコーナーです。。
12月6日、 その2  「ケプラー22b」_a0130586_1854293.jpg


御岳様 癒し雲・・
12月6日、 その2  「ケプラー22b」_a0130586_18254773.jpg


タラコ殿!
今夜はお手柔らかに、、、、

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2011-12-06 18:07 | Comments(0)