10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’

10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_194038.jpg

風も無く、ポカポカ日和です。


村のM家のお孫さんたちです。 
鈴鹿から里帰り。
ボクちゃんは、まだ3歳!
10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_19413137.jpg

10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_19443024.jpg


お姉ちゃんのお得意ポーズ!038.gif
10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_1945227.jpg

ママも開田の出身ですが、
「住んでいた時は、
御岳山なんて何んにも思わなかった、、、でも、離れてみると、、、」と。

’ふるさとは 遠きにありて思うもの’ なんですね、、、、


10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_19501957.jpg

大きな病気をした友人、夏に来たときに、
「開田の紅葉が一番美しい時に、連絡して欲しい!」と、言い残して。

今朝、散歩の時に病み上がりでも今日の陽気ならば、、、と、電話を入れました。
12時前に、奥さんの運転で到着!
奥さんは、昔、バイトさんでした。
いつの間にか、彼が送り迎え、、、? そして、いつの間にか053.gifゴールイン!

その彼が作った瓜漬けです。 ほっぺたが落ちそう!070.gif


10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_19582585.jpg
10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_19585443.jpg

10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_19595124.jpg

コロンちゃんの親友の一人が、病気と聞きました。
どうしてあげることも出来ないけれど、雪遊びが大好きだったのです。
雪が降るまで、頑張って! 春が来るまで頑張って! 夏が来るまで、、、

私たちもそうですが、いつか別れがあります。
覚悟をして、一緒に暮らすしかありません、、、、、


10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_2001839.jpg

大きな龍が、、、
10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_204317.jpg

口をあけて、、、
10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_2043023.jpg

10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_2045456.jpg

駅長さんは、地蔵峠に走っていきましたが、私は夕食の支度、、、

10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_2063639.jpg

さだこ姉さんは、ちらし寿司の用意を全部してきてくれました。001.gif
10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_208493.jpg

おかげさまで、私はかなり手抜き料理で、、、

ライヴショーは、どうなったのか?
紅くは焼けなかったのかしら、、、、、?


駅長さんのライヴショーは?
10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_20102814.jpg

10月16日、その2 ’ふるさとは遠きにありて思うもの’_a0130586_20111859.jpg

、、、ということでした。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2011-10-16 20:12 | Comments(0)