9月19日、 敬老の日

9月19日、 敬老の日_a0130586_2001762.jpg

3人組が御岳登山をしていると思うと、
お山が気になって仕方ありません。。。

9月19日、 敬老の日_a0130586_201216.jpg

3人組に頼まれたトウモロコシGETに二往復!
帰り道は、少し遠回り。。。
9月19日、 敬老の日_a0130586_2024876.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_2034454.jpg

刈り取った稲をガードレールにかける!。。。いいアイディア!038.gif
。。。でも、都会だったら叱られるでしょうね。。。037.gif

9月19日、 敬老の日_a0130586_2053849.jpg

お馬ちゃんはお食事中!

9月19日、 敬老の日_a0130586_2062844.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_2065946.jpg

K宅に立ち寄るつもりが、駅長さんから電話、ポッポ屋へ急ぎます。

横浜からのご夫婦が来店。
私のブログを観ていただいているとか!008.gif
本物の電車の設計をされているようです。



常連?さんになって頂いている木曽町の方が、松本の親戚ファミリーと来店。

座席は、「9号車」です!
さいたまの ’飛天の君’が、送ってくれました。
亡くなったご主人の秘蔵品です。
裏側は3号車になっています。

9月19日、 敬老の日_a0130586_207319.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_20125797.jpg

ボクはワンちゃんが苦手!
でも、帰る頃にはうちの子らを撫でて。。。038.gif

9月19日、 敬老の日_a0130586_20134157.jpg

駅長さんの、帽子姿、サマになってきましたか?037.gif


9月19日、 敬老の日_a0130586_20153666.jpg

御岳さまの雲はドンドン下に降りてきました。
3人組が気になります。。。


リンドウが咲き始めました。
9月19日、 敬老の日_a0130586_20163529.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_201717.jpg


下山した3人組たち、木曽温泉から電話が入ったのは4時頃。
その後、057.gif
すれ違う人たちに、
ポッポ屋をコマーシャルしながら登山をしてくれたようです。感謝!040.gif

ピザとコーヒー、ケーキの夕食?をして貰っているうちに、
御岳さまがお顔を。。。

9月19日、 敬老の日_a0130586_2018097.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_2023270.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_20232558.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_20235212.jpg

地蔵峠経由の3人組たちはこの光景を観て、
帰っていったのでしょうか。。。。
9月19日、 敬老の日_a0130586_20252428.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_20255625.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_20261388.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_20264682.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_20271430.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_20275595.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_20282946.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_2029122.jpg

9月19日、 敬老の日_a0130586_20293231.jpg


さて、本日は「敬老の日」
9月19日、 敬老の日_a0130586_2042413.jpg

’おばあちゃん’ となったので、
めぐるシャンから電話を貰いました。
今、しゃべれる言葉は タッキーダ(バイキンマン) パーパ(アンパンマン)
コタ(お茶)そして、マンマ(食べ物)

上記の9号車に乗車の女の子は、小学三年生。
あと、5,6年であの姿に。。。。

「後、6年! 元気に生きていたら、あんな姿を見ることが出来るのかな?・・・・」
ファミリーをお見送りをした後の、駅長さんとの会話です。

先の短さを、来店して頂く子供達を見て、
めぐるシャンの成長した姿に重ねる私たちです。。。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2011-09-19 20:35 | Comments(0)