7月22日、 その2 水無神社の花火大会

7月22日、 その2 水無神社の花火大会_a0130586_19121547.jpg

孫が出来るって、こういうことなんですね。。。。

まったく、手に取ることも無かった「アンパンマンシール」037.gif
めぐるシャンは、アンパンマンに凝っています。

弟の嫁さんに貰ったアンパンマンの指人形、
タイに赴任中のマチさんに頂いたアンパンマンの積み木、、、、

本日、福島の薬局で見つけた「アンパンマンシール」、
蚊に刺された時に貼ると、傷が大きくなりません。

自分に買ったシールが重宝だったので、めぐるシャンにも、、、、
(私のは、アンパンマンの絵は無いですよ!006.gif




先日、Oさんと福島へ降り、買い物をしましたが、
Oさんが薬局で買ったものをどこかで失くしました。
今日、遺失物として、
警察で保管されていることが分かりました。

まずは、薬局で証明書を作っていただき、
警察まで・・・

千円のものであれ、何十万円のものであれ、手続きは同じ・・・
随分手間がかかりました。042.gif

やっと、手続きが終わり、車に乗ると、
「あの警察官、なかなかイケメンね!」と、Oさん!037.gif

「もう、私と買い物イヤになったでしょ?」とも・・・

落ち込んでいるOさんのフォローに必死!
いかに私もドジを普段しているかを語りながら、開田に戻りました。

’ドジコさん’ と、私を呼ぶ友人がいるぐらいですから・・・・022.gif


木曽駒高原からお出でいただいたご夫妻の後、
多治見から女性5名と男性一人・・・

その男性、どこかでお目にかかったような・・・?
「うちへは、初めてではありませんよね?!アラ、初めて?
・・・でも、どこかでお目にかかっているんですけど・・・・??」

女性の一人がささやきました!
「市民病院にいらしたH先生よ!」
「あらまあ!H先生! 白衣を着ていてくださらないと・・・」

駅長さんは「僕も、お世話になっていたんですね・・・」

???・・・そんなはずはありません!
産婦人科医なんですから!006.gif

お目にかかるも何も、私の執刀医、主治医さんでした。。。。
先生は、始めから分かっておられたようでした。017.gif

今夜は、風里さんでお泊りです。

7月22日、 その2 水無神社の花火大会_a0130586_21524379.jpg

7月22日、 その2 水無神社の花火大会_a0130586_2153482.jpg

7月22日、 その2 水無神社の花火大会_a0130586_21531853.jpg

7月22日、 その2 水無神社の花火大会_a0130586_21534028.jpg

モノトーンで終了です・・・・

今夜のライヴショーは、「水無神社奉納花火」です。
7月22日、 その2 水無神社の花火大会_a0130586_220982.jpg
7月22日、 その2 水無神社の花火大会_a0130586_2202633.jpg

7月22日、 その2 水無神社の花火大会_a0130586_2204315.jpg
7月22日、 その2 水無神社の花火大会_a0130586_2218117.jpg

中学校のグランドで見物してから、
木曽大橋の上に最後は移動。
7月22日、 その2 水無神社の花火大会_a0130586_2224582.jpg

橋の上で車の中から見物でした。


駅長さんは、お預けだったビールをただ今、飲んでいます。
ベティーは、炸裂音から逃れて、ほっとしています。

花火の規模は、決して大きなものではありませんが、
木曽谷の山にぶつかる音は、倍増!

’音の花火’ でした・・・

それに、長袖を着ていても寒い!という’花火’ は、初めてでした。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2011-07-22 21:54 | Comments(0)