4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!

4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_20312326.jpg

さだこ姉さんを今シーズン初めてお迎えするのに、ふさわしいお天気です。

昼少し前に到着。
昼ごはんは一緒に食べたのですが、
登さんとさだこ姉さんは、草刈正雄宅へ出かけていきました。

4時ごろになっても帰ってこないので、ヒョットしたらやまゆり荘かも、、、と、
ワンコたちを連れて、コブシの小道を駆け上がっていきました。


そば道場のパーキングに、白いオープンカー、、、、?
赤いシート、、、まさか!なすびチャン?039.gif

本当に、なすびチャン、、、、006.gif

たった今、到着とか!
夕日の写真のいいポイントをお探しでした。
「木曽駒高原のキビオ峠から、撮ってみます、、、」と、
ブオーン!というエンジン音がしたと思ったら、唐松の中に消えました、、、

草刈宅から戻ったさだこ姉さんが、私達に追いついて
一緒に少しだけお話。
私のブログを読んでくれていると、説明が要らないから便利です。

4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_20323323.jpg

4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_20361019.jpg


4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_2052585.jpg

4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_20523156.jpg



木曽馬牧場でワンコ達に水を飲ませていると、
白い車がやってきて、昨日も会った女の子が助手席から降りてきました。

ワンコ達ともおなじみ、、、
すぐに駆け寄って、、、たしか三岳のかた、、、?

お父さんが車から降りてきて
「子供を迎えに来ているんです、、、ここでバイトをしているので、、、」

なるほど!
昨日も同じ頃に、ここに居たわけです。
木曽馬のお世話のバイト、
きっとお兄ちゃんはやさしい心の持ち主なんでしょうね、、、、

4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_20525913.jpg

フキノトウを採りながら下りだすと、
さだこ姉さんが見つけました。

山アジサイのドライ化したものですが、
夕日に白い花びらの名残りが透き通っていました、、、、、

4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_2123342.jpg


昨日、元気印さんにお願いした場所で、しばらくフキノトウを摘んで、、、、

4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_213050.jpg

ライヴタイムになってしまいます、急がなくっちゃ!

4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_2145484.jpg
4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_215294.jpg


4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_2163046.jpg


4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_2171890.jpg

登さんは、ミラクルストリートで腐葉土を採集中!

4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_218343.jpg


4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_2194429.jpg

4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_21101066.jpg

劇的ではないけれど、もんやり、、、とした、やさしい夕焼けです。
4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_21112413.jpg

4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_21124310.jpg


4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_211386.jpg


4月10日、その2 三たび  ”なすびチャン”!_a0130586_21134547.jpg

夕食は、早速フキノトウの天ぷらです。
登ファームのタラノメや、カボチャ、かき揚げも、、、、
春の香りを、美味しく頂きました!043.gif

トムヤンクンのスペシャルスープを昨日から仕込んでいましたので、
タイの味も、、、、、

なすびチャン、キビオ峠で会心の写真は撮れましたか?

では、オヤスミナサイ。
Commented by なすびちゃん at 2011-04-10 21:35 x
こんばんは!

まさか木曽馬の里で再びお会いするとは・・・なんという偶然でしょうね(笑)。

キビオ峠は5時半頃までは雲も殆ど無かったのですが、一番良い時間帯に薄雲が一面に広がってしまい、夕焼けは全く無い状態でした。

自然相手の遊びなので仕方ありませんが、ちょっと残念・・・

また懲りずにチャレンジします!

Commented by 開田のポッポ屋 at 2011-04-11 09:13 x
さだこ姉さんの帰りを待たずに散歩に出ましたので、
お会いできました!
10日ぐらいの内に三回、、、、凄いことですね!
今日の検査、お祈りしています、、、

ただ今の夕焼けのハイライトタイムは6時15分ぐらいですよ!
Commented by なすびちゃん at 2011-04-11 10:37 x
こんにちは!

胃の検査から帰宅しました。
結果は潰瘍があるものの、大病ではなさそうなので一安心といったところです(笑)。

昨日は18時半頃まで粘ったんですが、太陽が御岳山に隠れる前に薄雲が出てきてしまい全く夕焼けはありませんでした。


16日は午前中用事があるのでお昼頃にならないと到着できません。
野焼きには間に合わないでしょうか?

Commented by 開田のポッポ屋 at 2011-04-11 14:10 x
検査の結果、よかったですね、、、

私も、明日は検査の結果を聞きます。
が、わたしの場合はメタボリック・・・からきた成人病の、、、(泣)

野焼き、昨年もほぼ一日やっていました。
今日も柳又地区で行なわれています。
この時期は、開田のあちこちでされていますので、
ご都合を見てお出かけ下さい。

なにせ、消防車が一台?なので、掛け持ちではできないのですよ!
by kaida-poppoya | 2011-04-10 21:19 | Comments(4)