2月16日、太平公園をリンリン!

午後、ハーモニカを出してため息をついていると、
「今、何してるの?」と、さだこ姉さんから電話。

太平公園をもう2周していると言い、気持ちのいい日だから
めぐるシャンを連れて散歩に来ないかと。。。

早速ベビーカーを車に乗せて。。。

出かけに、Aちゃんのママにも「公園にいかが?」
お雛様を午前中出していて、散歩に出てないからと、二つ返事!

さだこ姉さんとAちゃんと合流して歩き出しました。
一周は400M強。

適当に木陰もあって快適?な散歩。。。
「RYN 、RINして来て!」と、娘に送り出されて、
さだこ姉さんと私は、RYN社のスポーツシューズでリンリン!


a0130586_19141648.jpg

a0130586_19304794.jpg

a0130586_1931935.jpg

途中で、H君登場!
なんだか、3コマ漫画になりそうな。。。

めぐるシャンのイチゴの帽子は、ずーと昔のバイトさんからのプレゼント。
頂いた時は丸っきりの赤ちゃんでした。
今被らないと、めぐるシャンの頭が大きすぎて。。。

H君のほかにも、ママと散歩の人たち、、、
この陽気なら外に出たくなりますね!


a0130586_19335767.jpg

a0130586_19351215.jpg

a0130586_19353343.jpg

御岳さまの夕焼けが恋しいなあ・・・・

a0130586_19342625.jpg

ミモザの枝、まだ他にも折れています・・・

a0130586_1937764.jpg

公園を歩きながら、
Aちゃんのママが「白菜って炒めて食べたことありますか?」
ということで教わった一品。

サラダオイルで炒めて、軽く塩としょう油、カツオでまぶして終わり。。。
なるほど、あっさりとして中々いけますね!
Aちゃんのママ、ありがとう!


駅長さんは、今日も登さんの山。
a0130586_19425830.jpg

a0130586_194154.jpg

a0130586_1942518.jpg

お疲れ様でした。
では、オヤスミナサイ。
Commented by さだこ at 2011-02-16 21:27 x
  散歩のお付き合いありがとう!! 私も孫持ちの気分に
なれて嬉しかったわ。

 めぐるちゃんとAちゃんとHくん なかなか微笑ましい写真に
なりましたね。
 RYNの靴の初歩き 公園の散歩道6周くらいは 歩いたと思う
けど今の所 背中が張った感じが少し有るかな? おおむね
良い感じです。 車の運転はどうかしら?
Commented by 開田のポッポ屋 at 2011-02-17 09:38 x
あれから、夕飯のおかずの話をしながら更に2,3周。
帰ったら、背中がダル痛くって、暫く横に。。。

今朝は、OKです!
毎日、あれくらい歩いたら効果が出てくるのでしょうね。。。
by kaida-poppoya | 2011-02-16 19:43 | Comments(2)