1月17日、めぐるシャンの誕生日。

1月17日、めぐるシャンの誕生日。_a0130586_20414211.jpg
昨夜の雪景色から。。。
駅長さんは、10時20分インターチェンジのバス停から
歩いて帰ってきました。
しかも、リュックを背負い、スーツケースを担いでなんです!

1月17日、めぐるシャンの誕生日。_a0130586_20452582.jpg
ほっと一息・・・
タクシーも来ないから、歩く他無かったと・・・


昨夜の”プリマドンナ”Aちゃんは、あの後、
もう一回、公演があったのです!
当番の方が送ってこられたということですが、
一体何時に家路に・・・・・・?

笑顔で私たちを見送った後、私の想像では、
お茶とおにぎりを一つほおばって。。。。
お腹一杯にしたら、動けませんからね!

前日の土曜日には、たち稽古と、リハーサル、
そして、一回の公演。。。。
二日間で5回の公演をしたと同じわけです。

舞台の隅のほうで、殆どライトが当たらない子らも、
あの嬉々とした表情。。。。
親がやらせて出来るものではありません!

どこから、あの”闘志”と”歓喜”が生まれてくるのでしょうか??



1月17日、めぐるシャンの誕生日。_a0130586_20473047.jpg
この景色が多治見とは・・・
1月17日、めぐるシャンの誕生日。_a0130586_20475955.jpg



1月17日、めぐるシャンの誕生日。_a0130586_2048411.jpg
本日は忌まわしい大震災から16年・・・・
我が家では、めぐるシャンの一歳の誕生日。。。
東京から駅長さんが誕生日プレゼントを担いできました!
1月17日、めぐるシャンの誕生日。_a0130586_2051353.jpg
中身はボーリングセットでした。



駅長さんの送迎で朝は市民病院。
ナースも医師も口を揃えて、
「どうやって来たの?」。。。。

開田からやって来たと思っているのです。
多治見からでも路面の凍結した道を
恐る恐る運転した駅長さんでした。

午後は30分遅れの中央線を鶴舞の名大まで。
やはり「大変だったでしょう!
僕も新幹線が遅れていたんですよ・・・・」と医師。


1月17日、めぐるシャンの誕生日。_a0130586_20524685.jpgめぐるシャンは食べられませんが、
娘も数日後に3?才の誕生日ということで、共同ケーキです。
1歳と3?才と書いて欲しいと言ったら、
ケーキ屋さんが不思議そうな顔でした(笑)
1月17日、めぐるシャンの誕生日。_a0130586_2058401.jpg




うんざりする待ち時間は病院と駅・・・・
大変な一日が終わりました。
では、オヤスミナサイ。
Commented by ケンピ- at 2011-01-19 23:59 x
一月生まれは良い人ばかりですよね~?なんでやねん(笑)だって愛する人が周りにイッパイ居るんだもんね~・・・・・(謎)かな?
Commented by ケンピ- at 2011-01-20 00:03 x
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
娘さんとめぐるシャン!お誕生日おめでとう!冴さんはもうチョッとしたらオメデトウだよね!誕生日ライブp(*^-^*)q がんばっ♪
by kaida-poppoya | 2011-01-17 21:14 | Comments(2)