HPアドレスを変更しました。

サーバーを変更しましたので、
アドレスが変わりました。
宜しくお願いします。

    http://www.wb.commufa.jp/kaidapop


HPアドレスを変更しました。_a0130586_16252556.jpg
11月1日より、サーバーが変わり、
駅長さんは、時間を見てパソコンにへばり付いていました。
やっと、完了です。

HPアドレスを変更しました。_a0130586_1627043.jpg
ポストに行こうとしたら、外の机の上に。。。
駅長さんに置いたかどうか聞いたらNO!?

HPアドレスを変更しました。_a0130586_1628911.jpg
土葬にしました。

急に寒くなったからかと思ったら、
犯人は、鷹!
まだ、温かくて。。。


駅長さんが、
空を仰ぐと次の餌食になりそうな鳥を追っかけていました。


駅長さんも名前を知らない鳥でした。。。。。


雪化粧の御岳さまは、午後から雲の中。
2時ごろからは、夕方のように薄暗くなって、
ただ今4時半ですが、もう夜?
細かい雨が少し降っていますが、風はありません。

午前中、多治見や鎌倉からお客様が来られましたが、
雪化粧の御岳さまをご覧いただけて、よかった!

すんきの汁をU家のお母さんから頂いて、
すんき漬けの”マネ”をしてみました。
鎌倉の女性は、ストーク御岳の住人ですが、
ポッポ屋の小梨の赤い実を見て、
「昔は、これをスンキの元種にしたそうよ!」と言われました。
HPアドレスを変更しました。_a0130586_16493746.jpg


丁度、生協でU家のお母さんにその話をすると、
「昔はどこにでも小梨があったのに、最近はみかけないわ。。」
。。。ということで、我が家に有ることを珍しがられました。
U家のお母さんにも一枝差し上げて、
両家とも、小梨入りのすんきとなります。
一週間後ぐらいに、味を見てみましょう!


HPアドレスを変更しました。_a0130586_1657366.jpg

今日は、夕焼けも望めません。
では、オヤスミナサイ。
Commented by 旅人 at 2010-11-03 10:36 x
鷹に襲われた鳥の名は、シメのようですね。ちなみに、アトリ科で、よく似た鳥にイカルがいます。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2010-11-03 14:03 x
旅人さん、ありがとうございました。
「シメ」という名前なんですね。。。
ベランダの机の上に。。まだ温かくて。。。
自然界のこととは言え、かわいそうなことでした。
by kaida-poppoya | 2010-11-02 16:43 | Comments(2)