左目手術、無事終わりました。

こんばんは!  

ポッポ屋の娘です。

バーバは、入院して早9日が経ちました。

その間、独房生活のバーバに、激励のメールやお見舞い、ブログの画面向こうから
応援して下さってる皆様、本当にご心配おかけしました。

お陰様で、もう片方の目、左目の手術を無事終えることが出来ました。



左目手術、無事終わりました。_a0130586_21262240.jpg

手術待ちの午後から、めぐるシャンとバーバの部屋で待機。

バーバは特別に緊張した素振りは見せておりませんでしたが、
たぶん表に出さないだけで、きっと間際には、あちこち緊張で力が入ったことでしょう…^^;


前回同様、割と予定通りの時間に呼ばれました。

手術室に向かう時、めぐるシャンがちょうどおネンネの時間になったので、
手術時間の間、ずっと寝ててくれるといいね~、と自分のことよりも、孫を気遣うバーバ。

余裕?なのか、親心ならぬバーバ心ってやつでしょうか。


14時28分頃、手術室に入り、看護婦さんから無事終わった報告が入ったのは15時2分頃。
約30分くらいの手術でした。

私が家族待機室で待っている間にも、続々と患者さんが手術室に入っていきます。

一体、中はどれだけの手術室の数があるのでしょう?

一般の人は立ち入ってはならぬ、秘密の間のような。。。



バーバが出てきました。

第一声は、めぐるシャンはおネンネが出来たか?と^^;

やはり余裕だったのでしょうか??


先生や看護婦さんの早業に関心しているバーバ。

手術室に入ると、脇腹から心電図を当て、目を閉じないようにする器具で目を開けっ放しにし、
耳栓をして、ダーと洗浄をするそうな。

そして、シールのようなものを目に貼り、目の周りだけくり抜いて、手術が始まる。



術後は、前回のように急な発熱はさほど無く、割と穏やかな様子でした。

お陰様で退院も早く決まり、27日(月)になりました。

前よりも両目での視力の度をやや上げているため、きっと眼帯を外して両目で見た時には
視界がより広く明るくなっていることを期待したいです(^▽^)/


両目で見るテスト時間もほとんど無いままでの早々退院なので、きっと頭がクラクラしたまま
いきなり外の世界なので、本人もそれを心配しております。。。

目が悪いって、どれ程のことかは、当事者しか判らないことですものね。。。

ちなみに私もかなりのド近眼で、一番上のCの字が見えないのですが、
視力の良い方が、視力の悪い人の目を理解する場合には、
例えで言うと、ド近眼の人の眼鏡を借りてかけると、視界がぼやけますよね?そんな世界です。

病院生活も、あと3日になりました。

皆様、たくさんの励まし、本当に有難うございました!

針と管のお手手のバーバと、大役お疲れのめぐるシャンです↓

左目手術、無事終わりました。_a0130586_21241298.jpg

Commented by ケンピ- at 2010-09-24 22:33 x
手術が無事終了したとの事!安心致しました。色々と頑張りやさんのぽっぽ屋さんだから、術後も無理をなさらない様に監視して居て下さいニャン(笑)  めぐるシャン大きくなられましたね~!
Commented by 風の森 at 2010-09-24 22:54 x
無事両目の手術が終えられて、おめでとうございます。
もう9日間も開田を留守にされてるんですネ! ブログを更新されてるので、全然そんな気がしませんが・・・
その見えない所で駅長さんは、テンヤワンヤされてるかと思うと・・・(^_^;)
人の身体のどこでも、他の人には見えない箇所は中々理解して貰えないもので・・・
でもまだまだ先が長い人生、心も実際の目の前も明るくなってより楽しい人生になりますように。
駅長さんにはお気の毒ですが、ゆっくり静養されますように・・・
Commented by ポッポ屋の娘 at 2010-09-24 23:06 x
★けんピーさん、コメント有難うございます!
はい、お陰様で無事終えることが出来ました。
お察しの通り、じっとしていられないバーバですので、独房生活の反動で、きっとあちこち動きたくなることでしょう^^;


めぐるシャンは、お陰様ですくすく大きくなりました。
乳児が抜け出し、もう幼児のような気配です。

産まれたての頃から、よく電車移動はしていたのですが、その頃は
いつ泣き出すかでビクビクな私でしたが、今回バーバの入院で
一日置きの通院のお陰か?子連れでの電車散歩に慣れました♪

★風の森さん
コメント有難うございます!はい、お陰様で手術は順調だったと
主治医の先生が言って下さいました。
その見えないところで、お店や駅長さんのことも気にかけて下さり恐縮です。
はい、バーバが留守の為、駅長さん一人で頑張ってます。。。
心も実際の目の前も明るくっていいお言葉ですね!
有難うございます☆
自分に響いております~^^






Commented by sachi at 2010-09-25 23:48 x
以前の時の手術と違って、固まっていなくていいから助かりますね!!

手術の前の日にやっとお顔見にでかけられました。
ついつい、話しこんでしまって、お母様お疲れになったのではと
おもっています。
無事左目も終わってよかったですね!!

27日退院ずいぶんお早いですが、術後の養生ご無理されませんように・・・・・

ほんとに、頑張ってしまうお母様ですから・・・

可愛いめぐるシャンがまた、元気の元ですものね!!

sy
Commented by ポッポ屋の娘 at 2010-09-26 00:02 x
sachiさん、ご無沙汰しております!お見舞いに行って下さり
有難うございました!
話しこんでしまって…だなんて、とんでもないですっ
目の病気の他に、ヒマヒマ退屈病にかかっておりますから、
会いに行って下さり、本人も嬉しかったと思います。

右目の手術の後は、まだ片目でもブログ更新が出来ましたが、
左目手術後のが、片目での字を読むのが辛いらしく、
本人からのブログ更新はしばらくお預けです。。。

しかし、皆様からいただいたコメントは、伝えてあります(^-^)
めぐるシャンに、可愛いものまで有難うございました!

Commented by 若き?女性カメラマン? at 2010-09-27 12:33 x
ご無沙汰しております。
一度ポッポ屋さんに伺ったことがあり、とても親切にして頂いた者です。
不安な手術だったと思います。。。無事終えられて本当に良かったです。
またいつか、遊びに行かせて頂きますので、またお元気なお顔を見せてくださいね!
by kaida-poppoya | 2010-09-24 21:22 | Comments(6)