右目手術、無事終わりました。

皆様、こんばんは!

いつも、開田のポッポ屋のブログを観覧下さいまして、有難うございます。

今日は、母に代って娘がブログを打っております。



今日は、午後から母の手術に立ち会い、右目の手術を無事終えました。

手術待ちの患者さんがたくさんおられ、時間が押すかもしれないと言われていたのですが、

予定通りの14時10分頃、手術室に入り、なんと14時27分頃には終わりましたよ!と。

早っ!!

まずは右目、レンズだけの交換だったようで早かったようです。


とは言っても、メスを入れたのかな?

身体は正直で、手術直後から病室で、「寒い…」とか言い出し、熱が上がったようです。

エアコンは切っておりましたが、布団をかぶり、少しの間安静に。

しばらくすると、痛みも一定のままで落ち着いてきたようで、普通に会話も始まるくらいなのできっと大丈夫。


先生曰く、今までは分厚い眼鏡で見えていた視界が、
薄いレンズの眼鏡で見えるようになる感覚になるっておっしゃってました。


手術の経過を気にして下さっている皆様、ご心配をおかけしました。

また様子見てレポします。

病棟から見える名古屋の風景です↓
右目手術、無事終わりました。_a0130586_20565261.jpg

Commented by さだこ at 2010-09-17 22:24 x
  無事手術終えられまずは 一安心良かったです。
  
 ゆっくり養生して下さい!!
Commented by 開田のポッポ屋 at 2010-09-18 14:03 x
ありがとう!今日は点滴も外れ自由に歩けます。が 部屋中だけの規制があります 手術の手際は神業、開けている時間を最小限にするのでしようね 熱っポイ感じが取れません。
by kaida-poppoya | 2010-09-17 20:58 | Comments(2)