多治見は39・7度!

多治見は39・7度!_a0130586_1948615.jpg
多治見は39・7度!_a0130586_19512186.jpg

多治見は39・7度!_a0130586_19513952.jpg

多治見は39・7度!_a0130586_1952235.jpg
午後から怪しい空ですが、雨は落ちません。

外でお茶をしていたお客さんが、
「イノシシ!」
子供のイノシシがノソノソと。。。
私は見ませんでしたが、イノシシは子供を偵察に行かせて、
安全と分ると、親は出てくるのだそうです。
最近、隣りの花壇はイノシシの被害に遭っています。
そのてん、我が家は電車しかないので、被害はありません。

多治見は39・7度!_a0130586_1953663.jpg
冷蔵庫整理の煮物を作って、
小野原の誠太郎さんに電話。
「今、建前をやってるの!」??
さては、露天風呂造りに精を出しているのかな?。。。と、
オカシラツキではなく、煮物を持って。。。。
この青空は、軽トラの後方、末川方面です。
多治見は39・7度!_a0130586_19533374.jpg
開田中で、唯一つの信号ですが、
前はどしゃ降り。。。。
晴れと雨の境目に私は居るのですね!
多治見は39・7度!_a0130586_2044038.jpg
これが、建前中?の露天風呂。
多治見は39・7度!_a0130586_205263.jpg
お風呂からは月夜沢林道方面の
こんな景色が見えるんですね。。。。
多治見は39・7度!_a0130586_2064219.jpg

多治見は39・7度!_a0130586_207974.jpg

多治見は39・7度!_a0130586_2073829.jpg
石を載せた屋根、木曽路の風情がありますが、
開田でもまったく見かけなくなりました。
情緒がありますね!
ポッポ屋も本当は屋根をこうしたかったのですが。。。。
多治見は39・7度!_a0130586_2081737.jpg


多治見は39・7度!_a0130586_2084812.jpg
満天荘さんにも寄ってみましたが、不在。。。
多治見は39・7度!_a0130586_20101220.jpg
このとおり、末川は雨は一滴も。。。

多治見は39・7度!_a0130586_20112233.jpg

多治見は39・7度!_a0130586_20115588.jpg
駅長さんは、今日も草刈。。。
多治見は39・7度!_a0130586_20172428.jpg

多治見は39・7度!_a0130586_20175194.jpg

多治見は39・7度!_a0130586_20182073.jpg

多治見は39・7度!_a0130586_2019861.jpg

多治見は39・7度!_a0130586_20193154.jpg

多治見は39・7度!_a0130586_20194770.jpg

多治見は39・7度!_a0130586_20201534.jpg
こんなに暗くなっても
庭掃除をしている駅長さんです。

今夜、7時から支所の隣りで「英会話教室」。
駅長さんをそそのかして、出席してみよう!と
思っていましたが、出歩いていたりで夕飯の支度が
遅くなり、行きそびれてしまいました。 残念!

明日から9月。。。
熱帯化した日本、多治見は40度近かったようです。
明日は、駅長さんが、”熱帯”を味わいに参ります。
では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2010-08-31 20:28 | Comments(0)