湿度62% 台所25度

昨日の多治見は37度を越したみたいです。
福島から帰った駅長さんは、福島34度、トンネルを抜けて
開田に入ったら27度だったと、5時頃帰ったときに話しました、

さて、今日は。。。

湿度62% 台所25度_a0130586_995395.jpg
朝寝坊をして、6時半頃に写した御岳さま。
湿度62% 台所25度_a0130586_911212.jpg

湿度62% 台所25度_a0130586_9113014.jpg
U家の頭上で雲が育っています。
湿度62% 台所25度_a0130586_912778.jpg
7時半には”綿菓子”状態。
夏山は、早朝しか観れる確立が低いですね。

ゲストの現れる前にと、
駅長さんは、朝っぱらから三味線を持ち出しました。
味噌にふたをしなくては!

湿度62% 台所25度_a0130586_19351246.jpg

湿度62% 台所25度_a0130586_19354462.jpg


湿度62% 台所25度_a0130586_19362186.jpg
ゲストの夕食、ナニを作ろうかな?。。。と、
旧飛騨街道のわき道へ。
そう思いながら、
山の中に入っていくのがなんだか面白いですね。
何にしようか?と、
街ではスーパーマーケットへ行きますからね!

駅長さんが用心棒に付いて来てくれたから、
安心して蕗が採れました。
湿度62% 台所25度_a0130586_1941996.jpg

湿度62% 台所25度_a0130586_19414320.jpg

湿度62% 台所25度_a0130586_1942244.jpg

湿度62% 台所25度_a0130586_2023080.jpg


湿度62% 台所25度_a0130586_20232795.jpg
Mさんらが到着した直後、物凄い音!
何事が起きたかと思ったら、
キジかヤマドリかが窓に当たったみたい。。。。
しばらくしたら、ノウシントウが直ったのか、
元気に飛んでいきました。
(このオジサン、駅長さんです。
コック服を着替えて小屋の屋根工事をしていたんです)
湿度62% 台所25度_a0130586_20491169.jpg
小屋の脇の茶色い物体、拡大してみたら、
鳥が写っていました!
我ながら凄い!
Mさんが言うには、
つがいで一羽が飛んでいくのに気をとられていて、
目の前に何が起こったのか、判らなかったようでした。

湿度62% 台所25度_a0130586_20562429.jpg

湿度62% 台所25度_a0130586_2057053.jpg
奇妙な食卓です。
Mさんの息子さんだから、山菜好きと思い込んで、
朴葉寿司やら、ゴーヤの白和えやら、酢の物やら。。。

ところが、寿司ダメ!鯖ダメ!山菜ダメ!。。。。
カレーとピザを急遽作りました。

湿度62% 台所25度_a0130586_211116.jpg

湿度62% 台所25度_a0130586_2114752.jpg

湿度62% 台所25度_a0130586_2125100.jpg

湿度62% 台所25度_a0130586_2125046.jpg

湿度62% 台所25度_a0130586_2131442.jpg
湿度62% 台所25度_a0130586_2134386.jpg

湿度62% 台所25度_a0130586_214964.jpg

湿度62% 台所25度_a0130586_2154267.jpg

湿度62% 台所25度_a0130586_2161599.jpg

湿度62% 台所25度_a0130586_216361.jpg


さて、これから蛍見物です。
若者達を誘ってもついて来ないのです。
コンビニが無いところには住めない彼らのようです。

では、オヤスミナサイ。
by kaida-poppoya | 2010-07-21 09:15 | Comments(0)