保健所さんがやってきます!

営業許可は頂きましたが、ご丁寧に、また、
お出でになります。
衛生管理、大事ですからね!。。。
その都度の緊張もまあ、いいでしょう!
長野県は、岐阜県と比べると、かなり厳しいです。
その分、皆さん安心ということもありますね。

保健所さんがやってきます!_a0130586_832597.jpg
本日も霧から始まりです。
保健所さんがやってきます!_a0130586_8332840.jpg
街灯が、、、、チョット、、、、!
保健所さんがやってきます!_a0130586_8342969.jpg

保健所さんがやってきます!_a0130586_8345663.jpg

また、今現在は頂上付近は雲です。

皆さん、熱中症にご注意! 水分補給をしっかりとね!


3時になりました。
めぐるシャンは東京へ!
駅長さんが福島まで送っていきました。
ついでに、玄米も精米です。

娘は、ゲストの布団を夏仕様にすべて替えるのに、
朝から大奮闘。
やっと、衣替えです。
保健所さんがやってきます!_a0130586_15125083.jpg
片足をつかめるようになったのが、
最近の得意ポーズです。
きっと、あせもが出来ますよ!東京では。。。。

保健所さんがやってきます!_a0130586_151551.jpg
皆が出かけた後に、
大好物のマスクメロンを食べているタラコです。
昨日も、この実家の母が持ってきたメロンを
タラコに食べさせていたところ、お客さん。

お客さんと駅長さんの会話。
「メロン食べるの?」
「うちのイヌの好物です」
「ヘエエ。。。マスクメロンだろ?」
「ハイ、毎日食べさせています」
「。。。。。。」

仏壇のお供えくらいでないと、我々も食べられません。
駅長さんのまじめ顔に、お客さんは信じてしまったようです。

義妹のお供えもまだ控えています。
ダイエット食をしながら、メロンでは!

保健所さんがやってきます!_a0130586_15233567.jpg
ホットケーキのような雲です。
お客様は本日ゼロ!

保健所の指導員さんも
「ここでは商売にならんだろう。。。」と感想を。。。。

でも、私にとっては、まったくくつろいだ時間を味わっています。
誰も居ない。。。。
なかなか、精神状態にいい薬です。
ハーモニカ、三味線、二胡。。。。
音の出るのはゲストが居ては出来ません。
”マイペース”
ご馳走気分です!
Commented by さだこ at 2010-07-20 11:01 x
   6?歳のお誕生日おめでとう!!

 こころも体も健康で 幸せだなって感じることの多い一年で
ありますように・・・

 連休中は楽しい時間 有難うございました。こちらは朝から
すごい暑さです。

 ちょっとお掃除したら 目が開いていられない位顔に汗・・・
梅干し食べて お茶飲んでがんばりまーす!!
by kaida-poppoya | 2010-07-20 08:37 | Comments(1)