発車、オーライ!

今朝、5時前の御岳さまです。
いわし雲が美しいです。。。。
発車、オーライ!_a0130586_1193453.jpg


発車、オーライ!_a0130586_1110320.jpg


発車、オーライ!_a0130586_11104534.jpg



発車、オーライ!_a0130586_11112283.jpg
まずは、氏神様にお参り。
発車、オーライ!_a0130586_1112348.jpg

発車、オーライ!_a0130586_11122645.jpg
発車、オーライ!_a0130586_11124574.jpg

発車、オーライ!_a0130586_11132456.jpg

発車、オーライ!_a0130586_11135265.jpg

発車、オーライ!_a0130586_11143134.jpg
伊勢神宮の神殿とよく似ています。
発車、オーライ!_a0130586_11152371.jpg


発車、オーライ!_a0130586_11154611.jpg
発車、オーライ!_a0130586_1116614.jpg

発車、オーライ!_a0130586_11164750.jpg
発車、オーライ!_a0130586_11173100.jpg


カンボクが咲きました!開店の花輪には、
これ以上のものはありません。
発車、オーライ!_a0130586_11174169.jpg


発車、オーライ!_a0130586_1119029.jpg
開店一号さんは、
イソップハウスのMさんでした。
9時丁度!ジージが9にこだわっていることをご存知、
ピッタリ9時にみえました。

この一年、設計士のMさんをいじめ抜きました。。。
でも、お痩せにならなかったから、
私たちの”イジメ”も、それほどでもなかったかしら?

一年前の、地鎮祭の時も、雨が少し。。。。
同じようなお天気となりました。
そんな、”昔話”もMさんと。。。。

「ちょっとしたものを・・・」と、車に行かれましたので、
「札束?」と私。。。。

伊那の美味しいお福豆の納豆でした。
ナルウチタイコ、お福豆のあるうちは、
お飲み物にお付けしますので、
お出掛けくださいませ!

開店しているのに、パソコン?
そうなんです。。。。それからひとり。。。。
午前はこれまで???

先ほど、モツアレラチーズを買いに、
アイスクリーム工房へ参りましたが、
ソフトクリームのお客さんで溢れていました。。。。。

。。。。と、いうところで、
風の森さんが、お友達と。。。。

さあ、商売、商売!
Commented by ウンセン at 2010-06-18 15:20 x
おめでとうございます。
いよいよ始まったのですね。パチパチパチ・・・・・・
タイから心だけ「駆けつけさせていただきます。」
「汽車ポッポ」とても素敵ですね。。。。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2010-06-18 15:42 x
はい!ワンマン運転で 発車いたしました。
今、どしゃ降りとなって、
”降り込み”縁起がいいことに致しましょう!

雨季のタイ、涼しい開田で申し訳ないところです。
一昨日、ムシムシの多治見から、
逃げ帰ったのですが、タイの北部はいかがでしょうか?
ナメクジに、なめられないでね!
Commented by 風の森 at 2010-06-18 16:52 x
今日は本当におめでとうございます。
なのに手ぶらで行って、お食事もせずお茶だけで申し訳ありませんでした。
その代わりその後の研修の場で、宣伝部長をしておきました。

今日伺った皆さんも高感度バツグン!やったようで、同じようにCMをしてくれてはりました。
またイイお天気の日にゆっくり・・・今度はケーキを食べてみた~い!
Commented by ウンセン at 2010-06-18 16:55 x
こちらは晴天。ただいま37.2℃湿度55%家の中は扇風器だけです。カラ梅雨のようですかね。でも昨日は夕方大粒の夕立が来て屋根を冷やしてくれたので涼しく眠れましたよ。
Commented by 開田のポッポ屋 at 2010-06-19 06:48 x
風の森宣伝部長さま
大勢で来て頂けてとっても嬉しかったです。
「お祝い」はまったく要らないです!
「宣伝部長」の重役をお願いできたら、
それだけで、大満足!
部長さんのコマーシャルに”値”する店つくりに励みますので、今後とも宜しくお願いいたします。

ウンセンさま
意外と湿度が無いんですね!
帰ってこられるまでには、”順調運転”できるように勤めますので、お楽しみに!
手術が早まりそうです、この分なら、
12月末あたりにお邪魔できるかしら?
by kaida-poppoya | 2010-06-18 11:43 | Comments(5)