登さん、さだこさん登場!

登さん、さだこさん登場!_a0130586_203443.jpg
うす曇日和の御岳さまです。

登さん、さだこさん登場!_a0130586_2035136.jpg
もしかして、ギフチョウ?

昼ごはんは、登さん作のズッキーニとココミ、ワラビ入りの
パスタを作ってみました。

登さん、さだこさん登場!_a0130586_20361985.jpg
昼過ぎの御岳さま。

登さん、さだこさん登場!_a0130586_20365732.jpg
登さんは、
ベニヤ壁をパッチワークで作品に仕上げています。

登さん、さだこさん登場!_a0130586_20405014.jpg
さだこちゃんと私は、山菜漁り!

登さん、さだこさん登場!_a0130586_20525842.jpg
マイズルソウが咲きました!
。。。してみると、神社の裏のマイズルソウもさぞかし。。。
早速、行ってみなくては!

登さん、さだこさん登場!_a0130586_20421464.jpg
また、ヒラリと。。。。

登さん、さだこさん登場!_a0130586_20425962.jpg
雨模様となって、愛想無しのモノトーン。。。
お客様に、感動的なライヴショーをお見せしたかったけど、。。
登さん、さだこさん登場!_a0130586_20441889.jpg


登さんの採り立てジャガイモ。グリンピースご飯。
山ウド、ココミ、山蕗、今夜も幸せな夕ご飯を頂きました。
ライヴショーが無いから、夕食に気合が入れられて
それはそれで、好かったわ!

オヤスミナサイ!
Commented by 風の森 at 2010-06-08 21:30 x
この蝶々、昨日風の森ガーデンにもやって来ました。
調べたら・・・ウスバシロチョウ(ウスバアゲハ)みたいに思うのですが、自信を持っては特定出来ません。でもアゲハチョウの種類には違い無いそうです。
街ではあまり見かけない蝶々が、何気に飛んでくるのが何か得した気分ですね。
痒みは大分治まりましたか? クマにも気をつけてくださいネ! お大事に・・・
Commented by sachi at 2010-06-08 23:34 x
素敵な画像をありがとうございます。
楽しませて頂いていますよ・・

この蝶は、薄羽白蝶ですよね!
時期的に5月、6月ごろしか見られないとかですよ・・

蝶だいすきで、アサギマダラの会にもはいっています。

梅を渡る蝶・・・どんどん、北上するのを目撃されていますが、
温暖化のせいで、とうとう、津軽海峡まで、超えたそうです。

そちらでも、アサギマダラ目撃出来るでしょうね!!

Commented by sachi at 2010-06-08 23:35 x
梅を渡る??
ではなくて・・海を渡る・・・です・・
Commented by kaida-poppoya at 2010-06-09 04:24
痒いやら、ラジオの調子が悪いやらで、
4時に起床。
こんな時間にパソコンを開くことは無いけれど、
お風呂の沸くまで。。。と。
お二人から「ウスバシロチョウ」と
教えていただきました。
有難うゴザイマス。

小学校グランド近くで、熊が出たと
回覧板が回ってきました。

”アルーヒーモリノナカー。。。。”は、
ここでは現実なんですね!

それと、”不審者”の件も。。。ヒョットシタラ
いつも一人でうろうろしている私のことではなくって?
by kaida-poppoya | 2010-06-08 20:57 | Comments(4)