雨降りです。

ジージとさだこさんの旦那様はウッドチップを
福島まで3往復。
これで水溜りもなく、草も生えにくい庭になりました。
雨降りです。_a0130586_1723519.jpg
ハイポーズ!
雨降りです。_a0130586_17233112.jpg
2往復までは午前中。
福島では、雨も降っていなかったとか。
さすが午後の3往復目は、雨。。。。
下界とは、天気が違うのですね!

お昼ごはんは、さだこさんの旦那様の好物を中心に!

あずき亭さんから頂いた大根はジャコとおろして。。。
長い冬の間土に埋めてあった大根、水気はあまり無くても、
甘い、甘い!
雨降りです。_a0130586_17271159.jpg
さだこさんの恵那の竹林の破竹は、
煮物と、炊き込みご飯。

雨降りです。_a0130586_17282958.jpg
風の森さんから頂いた蒸し羊羹、
ラップを取って、皿に盛るヒマも無く、
4人は奪い合って頂きました!
ごちそうさま!

しっかり頑張ってくれたさだこ夫妻は、
二本木温泉経由で多治見に帰りました。
沢山の野菜、ありがとさん!

ジージは看板の彫刻作業に埋没中。。。。
今日のライヴショーは、残念ながら休館です。
が、
スペシャルショーをお見せします!

雨降りです。_a0130586_17534154.jpg


雨降りです。_a0130586_17541114.jpg


雨降りです。_a0130586_17543763.jpg


雨降りです。_a0130586_1755495.jpg


さいたまのSさんの作品です。
馬頭観音様の飛天から、Sさんの飛天に
気持ちが飛んで行き、
無理を言って、送ってもらいました。

一味違ったライヴショー、こんな雨の日には、
いい企画だと思いませんか?


10年前のピースボートですが、
こんな形で、ずっと続いているお付き合い。。。
いいでしょ!
そういえば、数日前にも、上船時のスッタッフの家族さんが、
私の以前の店に立ち寄られ、
オーナーが替わってびっくりされたとか。。。

10年経っても、思い出していただける。。。。
嬉しいですね!
by kaida-poppoya | 2010-05-19 17:37 | Comments(0)