母の日

今日だけ、どうこう言うのはバレンタインデーなどと同じ、
マスコミなどが煽るから。。。。とも思いますが、
やはり。。。。ですね!

朝5時半
母の日_a0130586_2059531.jpg

母の日_a0130586_20592920.jpg
手前の白樺、もう、緑の葉が出てきました!

母の日_a0130586_2102468.jpg
今朝の散歩は丸山観音さん。
母の日_a0130586_2113773.jpg
お向かいはブルーベリー園。
母の日_a0130586_212364.jpg

母の日_a0130586_2131258.jpg

母の日_a0130586_2132937.jpg
ココは馬頭観音様が御祭りしてあります。
母の日_a0130586_2142633.jpg

母の日_a0130586_2151835.jpg

母の日_a0130586_2154058.jpg

母の日_a0130586_215572.jpg

母の日_a0130586_2161437.jpg

母の日_a0130586_216305.jpg
さいたまのsさんは、飛天が大好き!
是非、観に来てください、sさん!

心臓破りの階段は私には無理なので、
石仏と飛天は撮って貰いました。
母の日_a0130586_2165247.jpg

母の日_a0130586_2171054.jpg
土地を手に入れた頃、
ブルーベリー園や丸山観音さんは、私の散歩コース。
ジージが草刈をしている間、よくここへ来ました。。。。
その頃から、h家とご縁が出来ていました。

母の日_a0130586_2172588.jpg

母の日_a0130586_2174223.jpg
散歩の帰りにkさんを訪ねましたが、お留守。
子犬を飼われたか気がかりでしたので。。。。

母の日_a0130586_2182526.jpg
熊笹を刈り込みました。
下の道から店舗が見えやすくするためです。
鹿の瀬温泉さんで出していた熊笹のお茶、
中々いけるんです。
干してからお鍋で炒って。。。。手間なことですが、
一石二鳥でもあります。


ライヴショーです。
花火か、爆発か?。。。という劇的な空でした。
お日様がドンドン御岳さまから離れていきます。
母の日_a0130586_21404835.jpg

母の日_a0130586_19502743.jpg

母の日_a0130586_1951116.jpg
母の日_a0130586_19522235.jpg


母の日_a0130586_21252225.jpg




ジージは、今までしいたけの木を寝せていたところに、
家を造ったときの端材を置き直し。
手伝いましたが、生木はとっても重いのです。。。。
本日は、肉体労働の日でした。

ジージは、素晴らしい夕焼けも知らずに、
ひたすら作業でした。。。。

来客は、多治見のお隣さん、小坂経由で3人。
御岳さまを観ながら、途中でバーベキューと採った山菜で
てんぷら。。。車には道具がしっかり載っていました。
男だけでも、
そんなことをするんですね。。。趣味人というか。。。
母の日_a0130586_21424716.jpg


日が暮れてしまった頃に、h家とkさんに母の日のプレゼント。
ヨモギパンがやっと焼け、アツアツを持ってジージの車で。

自分の母には、
ヨモギアンパンと山菜を明日、郵便局から発送します。

kさん、犬を飼われたようです。
話し相手が出来て良かった!!
by kaida-poppoya | 2010-05-09 21:51 | Comments(0)