チョット、休憩!

昨日、家事は殆どせずに 飛び回りましたが、
本日は、目一杯煮物など。。。。

連休の真ん中に息子が東京からやってきます。
スタッフを連れて。。。
おそらく、ブログなども見てはおりませんので、
始めて見るポッポ屋にナント言うことか。。。。

「僕が固定資産税を受け継ぐのか!勘弁してくれよ!」
なんて、言うかもしれませんね。

外国に居た頃、小牧空港へ迎えに行くと、
「お寿司でも食べてから帰らない?」と、言うと、
「お婆ちゃんの煮物が食べたいから、家へ帰る!」と、
言っていたものです。

あのダシのしっかりと効いた
甘辛い煮物は私には出来ないけれど、
コンビニ食に明け暮れる息子に
煮物でも食べさせましょう。

朝は、このように笑顔の御岳さま。
チョット、休憩!_a0130586_1657402.jpg

西日の差す今は、頂上付近は雪かも?


9.5歳のタラコは、いまだ”女の子”
洗い物が増えてかなわないので、
めぐるシャンのをちょっと拝借!
さいたまの友人Sさんが送ってくれたデコレーションケーキの
おむつです。
保冷剤に見せかけてあったのを2枚拝借。
効果はいかに!
チョット、休憩!_a0130586_16591585.jpg

チョット、休憩!_a0130586_16593737.jpg
Sさん、ごめんね!ワンコに使って。。。。

チョット、休憩!_a0130586_1734948.jpg
ジージは、曲がった枝を苦労してワンコ達の
囲い作りに精を出しています。
雑木を整理したので、廃物利用です。
「アイディアはいいが、どのくらい大変か分っとるのか!」
と言いつつ。。。。

針金など、欲しいというものがすぐに手に入りません。
何かに付けて、トンネルを抜けて、福島まで。
不便も楽しまなければ、暮らせませんね。


お楽しみ、ライヴショー!

チョット、休憩!_a0130586_19581324.jpg

チョット、休憩!_a0130586_19584232.jpg
御岳さまは、全容を見せませんでしたが、
夕日の落ちる数分は、ドラマです。

書いていたら、放送が入りました。
クマの目撃情報あり!ということです。
なんだか漫画の世界のようですが、
この地では、真剣な問題です。

多治見へ帰った時には、アライグマが親子で。。。とか、
野良猫が5匹も子供を産んだとかとかが話題でした。
Commented by さだこ at 2010-04-30 18:29 x
 煮物を作って待つ親心 きっと「美味しい!!」って感激されることでしょうね。

 昨夜は楽しい体験をなさいましたね!
ポッポ屋の根っこや枝が伸びて 幹も太く育っている感じがします。
 ウンセンさんが「開田って・・・?」それに答えて私「センスの良い田舎」って言ったのだけど・・・・
 人生を豊かに暮らしている皆さんがいっぱい見えるのですね。
 
 人それぞれ出来ること出来ないことがあると 思いますが
私にとっては あなたを通して今までと違った世界を見せて貰っています。
 ありがとう!!

 たらこちゃんのおむつ姿 面白いね。嫌がらずにおとなしく
着けているところが何かいじらしい!

 今日はこれから ゴルフ帰りの息子たちと「魚弘」でお食事
です。

 
Commented by kaida-poppoya at 2010-04-30 20:05
さだこちゃん、家族で食事、いいですね!
息子は3,4となりました。
また、家族皆でお出でくださいませ!
by kaida-poppoya | 2010-04-30 17:13 | Comments(2)