結局、今日も多治見でお泊り。

午前出発では、あまりにスケジュール一杯。
天気も芳しくないこともあって、多治見に
もう一泊となりました。

あわただしい昨日、もう一つアクシデント。
整形外科で待っている時に、
歯に詰めていたのが取れてしまいました。
ガムのせいか、老朽化したせいか?

多治見に帰っているときで良かった!
けど、定休日。。。。

電話で予約では間に合いません。
じかに、今朝出かけて泣きつきました。
作戦成功!
患者さんの間に入れてくれて、
30分で元通りとなったのです。

最近お世話になっている歯科ですが、
先生、スタッフ、受付さん、本当に親切!
上質な音楽が流れ、子供室には畳が引かれ、
絵本も、表紙を見せた本棚。。。。
トイレは、車椅子対応のとっても広い空間です。
申し分ない歯医者さん、福島にもあるのでしょうか?


5日留守にした間に、
我が家は花盛りです。

ライラック   前の引越しの際、植え直したのですが、
毎年、春を告げてくれます。
結局、今日も多治見でお泊り。_a0130586_20394999.jpg


結局、今日も多治見でお泊り。_a0130586_20425751.jpg

結局、今日も多治見でお泊り。_a0130586_20434338.jpg
結局、今日も多治見でお泊り。_a0130586_20444326.jpg

シクラメン、寒さを乗り越えて、軒下で花を付けました。
結局、今日も多治見でお泊り。_a0130586_20451897.jpg


君子ラン、しまい忘れて可哀想な状態でしたが、
見事!意地を見せました。
結局、今日も多治見でお泊り。_a0130586_20453556.jpg

手前はレモングラス。
さいたまのTさんから、遥々お嫁入り。
冬場弱いので、鉢に移して育てています。
摘まんで、ハーブティーで楽しめます。
Tさん、まだ生きていますよ!ありがとう!

ジージが姫りんごも咲いているぞ!と傍で言っています。
忘れなかったら、明日の朝、撮ろうかな?
白神こだま酵母に出会うまでは、この姫りんごから
酵母菌を作っていました。

後ろは、開田行きの荷物です。
あの小さな家に、こんなにもって行っても。。。。と
口では言いつつ。。。。
Commented by まーちゃん at 2010-04-17 16:41 x
素敵な花々の写真は心が癒されます。

お忙しい毎日でしょうが御時間が有ったら「日月澤へ行ってきました」ミーハー日記を覗いて下さい。
by kaida-poppoya | 2010-04-16 21:00 | Comments(1)