9日、ケーブルテレビとインターネット。

午前に、ケーブルテレビの工事をしてもらいました。

ブログ再開です。
5・7・5では語れない私です。
また、お付き合いくださいませ!

今朝、女性のお客様。
「お客さんだぞ、粗相の無いように対応しろよ!」
「エ。。さんじゃないの?」と私。
「開田までエ。。さんが来る分けない!」とジージ。
エ。。サンではなかったけれど、やはり、その世界の人でした。。。
「ごめんください。お宅は普通の住宅でしょうか?」
「近いうちに、店になります、よろしくです」とジージ。
田舎と都会の文化的な差は今は無いって判った?」と、私。

気になる樹液、まねしたのは工事屋さんが帰ってから。
夕刻に見に行ったのですが、
今朝早くされたお隣のお隣さんとは、大違い、我が家は2センチほどでした。
お隣りのお隣り9日、ケーブルテレビとインターネット。_a0130586_21293024.jpg

我が家
9日、ケーブルテレビとインターネット。_a0130586_21302544.jpg

木もお隣りのお隣りと比べかなり細いですね。
シンボルツリーの白樺は、傷つけたくないと言って、
やってくれません。


タラコの”ギロチン”
訓練が、今回の最大の課題です。
前足をセンサーに反応して、プラスチックの扉が上に開き、
通り抜けると閉まります。
ギロチンのように、透明なプラスチックの扉が上から落ちてくるのです。

元々、猫用に開発されたもの。
鼻先の長いダックスは、前足よりも長い鼻が先に前に出るから、
好物で釣っても、なかなか思うように行きません。

昨夜も、隣りに迷惑なほど大声を張り上げて、
家の中と外を往復しました。

その時、漆黒の闇で仰いだ夜空!
オリオン座が左手で届きそうでした。。。。。

3時過ぎ、山崎さんの宇宙船がキット見られるよ!と
ジージを起こしましたら、濃霧だったとか。

そんなこんなで、寝不足ですが、
引越し作業も頑張りました。
タラコの訓練も頑張りました。
9日、ケーブルテレビとインターネット。_a0130586_21443643.jpg

9日、ケーブルテレビとインターネット。_a0130586_21452195.jpg

9日、ケーブルテレビとインターネット。_a0130586_21462525.jpg

今夜、期待しています!



刻々と変化する夕焼け。。。。
最大の楽しみは、これですね!
昔、PBに乗っていた時も、
私の楽しみは、デッキで朝日と夕日を眺め続けることでした。。。。。

9日、ケーブルテレビとインターネット。_a0130586_22124340.jpg



困ったこと 一つ!
多治見と行ったり着たりで、アドレスが困ると思ったことから、
メールアドレスを変更の案内を近しい方に
お出ししたところ、
今日工事していただいたら、
今までどおり、使えるではありませんか!
いまさら、また、替えてくださいも。。。。なんです。
by kaida-poppoya | 2010-04-09 22:24 | Comments(0)